電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)の問題の赤く線をひいているところの60が何の60なのか教えてください

「(1)の問題の赤く線をひいているところの」の質問画像

A 回答 (3件)

分単価¥15が適用される時間が


(x-60) 分
なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/30 13:45

この問題では、60分までは1分当たり30円ですが、60分以上話した場合には、60分を超える分については1分当たり15円になります。

ですので、x-60 で、1分当たり15円が適用される時間となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/30 13:46

60分と書いてあるがや

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭悪いんですごめんなさい

お礼日時:2018/06/30 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!