プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に咲く花だと思います。
よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

ご質問の紫のものは、その大きな葉と違うものように見えます。



紫のものは花ではなく、キンポウゲ科 の「オウレン」の実のような感じがします。左下の方にその葉が見えます。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1432.htm
http://blog.nakaikeminet.raindrop.jp/?eid=1000

大きい葉は、キジカクシ科(ユリ科)の葉に見えます。(ギボウシ等←分かりませんよ)

補足です。
なお、年なのか、暑さのせいか最近フライイングして間違った回答を連発しております。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10583669.html

なるべく、正確にお答えしたいのですが、まだまだ勉強不足のようです。
何度も回答される方もおられますが、基本的に私の場合は1回の回答なります。(間違った場合でも)

見間違いでしたら、他の回答をお待ち下さい。(参考意見です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 21:54

こんにちは。



snow-skyblueさんがおっしゃる通りだと思います。

このお花を見た時、なんとなく違和感がありました。

花と葉が違うのかと。
葉はギボウシなのに花が……?という感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!