プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応新聞ではありますが、主要紙ではないですし、使ってよいべきか否か迷っています。

A 回答 (5件)

出版物なら何であれ使っていけないということはありません。

問題はどのように使うかです。書かれたことをそのまま事実として論じたら、ちょっとまずいでしょう。
    • 0

構いません。

日刊ゲンダイも新聞には違いありません。極端な話夕刊紙の研究だったらそればっかり。今回は違うようですが載ったという事実は同じです。もちろん内容が事実と異なるかどうかは全く分かりません。
    • 0

論文(卒論も含む)の参考文献に並べることができるのは,それを読んだ人が間違いなく探し出せるものだけです。

インターネット上の情報はちょっと難しいのですが,出版されたもの(新聞もそうですよね?)の場合,一番わかり易い規準は「国会図書館に所蔵されている書籍等」というものです。日刊ゲンダイが国会図書館にあるなら参考文献にしても構わないことになります。ですから逆に,どこにも出版されていない先輩の卒論や修論は参考文献には並べてはいけないと,ボスから習いました。
    • 0

> 卒論の

って事は何らかの研究や論文の内容だとして、通常は日刊ゲンダイの記者さんが研究したり論文書いたりって事では無いハズ。
その記事が参考にしてる文献とか研究者の記事を探すとか、出版社なんかに問い合せしてみるとか。

社会学みたいな卒業論文なら、また別ですが。
    • 0

問題ないと思います。

• 0