アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタでガソリンが一番低燃費なのはどの車種で、リッター何キロでしょうか。
アクアはどのくらいでしょうか。

A 回答 (3件)

燃費は走る距離数や外気温とかによっても微妙に変化するので、一概には


いえませんが、アクアとか燃費よいみたいですよ。

■参考資料:アクアより大きな30プリウスの実燃費ってどのくらいなの?
https://matome.naver.jp/odai/2151304939272264501

アクアの方が重量も軽いので、30プリウスよりは燃費良いとは思いますが、
燃費云々こだわるならば、電気自動車の方がさらに良いです。

なぜかといえば、電気は、税金が特別に加算されないからで、ガソリンは税金が
かけられているので、どうしても電気とか、LPガスとかの車の方が安くなる
感じがあります。
    • good
    • 0

アクアはHVですが、そう言う意味では無いのですか?

    • good
    • 0

あまり参考にはならないかもしれませんが、私が代車で数日間アクアを借りたときには、走行距離150キロぐらいしか走っていませんが、燃費はリッター37キロぐらいでした。

通勤のみ利用で途中高速道路を走行するという好条件なので、街乗りよりはかなり低燃費になっていると思います。普通ならリッター30キロもいかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!