プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのことですが。
二枚もってて、そのうち一枚が、意味不明で勝手に解約になってて、その一枚を滞納例えばして、あと一枚は、ちゃんと支払って使うことってできるんですか?

A 回答 (2件)

自分の場合ですが、楽天クレジットカードを持っていましたが、これは楽天銀行の口座を持つためにクレジットと銀行口座一体型で所有していました。

クレジットはメインカードでなかったため楽天市場でショッピングの際も他のカードで決済をしていたら楽天クレジットカードの期限が切れて自動更新されずいつの間にか終了になっていました。銀行口座はそのまま残っていて無傷です。質問者様もおそらくこのケースではなかろうかと思います。ご参考まで
    • 0

>意味不明で勝手に解約になってて・・・

つまりは強制解約ですかね?

勝手に解約になることは無いと思います。
普通なら「更新できません」みたいな通知が事前に来ます。

強制解約なら、信用情報になんらかの問題があったのだと思います。

>その一枚を滞納例えばして

なぜ???わざわざ滞納する必要があるのでしょうか?

>あと一枚は、ちゃんと支払って使うことってできるんですか?

勿論、期限内であれば普通に使えます。

しかし、一方のカードを滞納していれば信用情報がブラック状態になる可能性が有りますから、同様に更新できない事は十分に考えられます。
    • 0