プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動しても心拍数が上がらない原因。スクワット30回して息切れしてるのに心拍数110ぐらいですぐに80ぐらいに下がってしまいます。腕立て伏せは心拍数もっと低いです。エアロバイクだと少し息切れ前で90とかです。有酸素運動になる心拍数130ぐらいにしたいのですが、その前にかなり息切れしてしまいます。どうしてなのでしょうか?

A 回答 (3件)

元々、除脈なのかもしれません。

原因はいろいろあると思います。
甲状腺などの病気かもしれないですし、心肺機能が異常に優れているのかもしれません。
今まで健康に過ごせているってことは、それであなたの身体は循環を維持できるわけです。

残念ですが、雑誌に書いてるような計算方法ではあなたの最適なトレーニングを算出できないと思います。
普段の心拍数を基準にはかりなすことをお勧めします。
    • good
    • 0

筋肉が少ないのでは?


40代以降ですか? 普段運動していないでしょう?
無理にやると心臓麻痺しますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20代です。
運動不足ですけどひどくはないかと。腕立て伏せは30回はできます

筋肉が少ないから心拍数が上がらない理由はなんですか?

お礼日時:2018/07/04 15:56

呼吸法が悪いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています