プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接の時に、ちゃんと答えられなかったことがあって今になってどうしてもいいたいことがあります。
その場合電話とか直接伺って言っていいものでしょうか?
それとも諦めた方がいいですか?

A 回答 (6件)

相手にすれば、その為に面接をやっているのてす。

面接の場が全てですよ。
    • good
    • 0

諦めた方がいいと思います。


もちろん発言を伝えたい気持ちもわかりますが、面接ってその場勝負なので。
    • good
    • 0

やめておきましょう。



仮に弁明の機会があったとしても、その内容が物凄く重大なこととか、会社にとって大きな利益になることなら別だけど、
相手にとってどうでも良いような話だったら、あなたの評価がさらに下がってやぶ蛇になります。

向こうは何十人も面接しているから、はっきり言ってあなたの面接内容を全部覚えているわけではありません。
あなたが上手く答えられなかったという事実があるだけです。
    • good
    • 0

内容にもよりますが…自己PR的な内容ならやめときましょう。



雇用条件や採用後に係わるような事なら伝えるべきです。
    • good
    • 0

言いたいことを 面接の場でちゃんと言えることも 重要なポイントです


後になったら 誰でも何とでも言えますから、
質問者に後からの追加発言を認めたら 他の人にも同じことをしてあげなければ不公平でしょう この理屈分かりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気長に結果を待ってみようと思います!

お礼日時:2018/07/06 14:10

「ちゃんと答えられなかったこと」って具体的にはなんでしょうか?



それが不採用に向かうことなら、早めに会社へ伝えて下さい。
会社側は余計な選考をしないで済みますので。
・大学卒と書いたが中退です。
・持病があって、定期的な通院で採用になっても会社休みます。
・書いてませんでしたが、逮捕歴があります。
・給料は◯万円にならないのであれば、辞退するつもりです。 などは伝えて下さい。

採用する側へ向かうことなら、具体的変化事実と一緒であれば伝えて下さい。
・土日出勤できないと言いましたが、離婚が正式に決まりましたので、
土日も含めてたくさん働きたいです。
・介護のため、◯時までしか働けないと言いましたが、完全介護の病院への入院が
決まって介護しなくてもよくなったので、フルで働けます。

それ以外のことは不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!