アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらいデパス依存症です。
減らしたくて心療内科へ行きました
自律神経失調症と言われ、グランダキシンや抗うつ剤貰いました。抗うつ剤は副作用が嫌なのでグランダキシンだけ飲もうかと思ってるのですが、デパス飲んでたらグランダキシンは効きが弱いとか意味ないですか? デパスとグランダキシンてまったく効能が違いますか?

A 回答 (3件)

http://cocoromi-cl.jp/about/antianxiety
上記を参考にしてください。
    • good
    • 0

デパスは服薬感を感じやすいクスリ


グランダキシンは服薬感が希薄なのが好まれているクスリです。

おなじベンゾジアゼピン・チエノジアゼピンでも方向性がまるで異なるクスリです。
場合によっては「弱いというか効き目をなにも感じられない」そういう結果になる可能性は大でしょう。
    • good
    • 0

デパスも病院処方でしょうか?私もデパスのジェネリック(エチゾラム0.5mg)を5年以上3食後に飲んでますが依存はしていません。

(グランダキシンも自律神経失調症に処方されたことがあります)
デパスは自律神経失調症に良い薬とは知られてますが、別のものも一緒に処方される事が多い薬です。
主治医の処方薬で様子を見て相談しながら向精神薬を変えられると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!