電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットショップで買った血統書つきの猫と野良猫は頭のよさは違いますか?
うちには2匹の猫がいるのですが、先住猫はペットショップで買った子です。その子は小さいときから聞き分けがいいと言うか、小さいときに登っちゃだめなところに登ったときに叱ったらそれきり登らなくなったのですが、新入り猫は野良猫だったのを保護したのですが、何回ダメ!としかってもまた数秒後には同じことをします。ちなみに新入り猫は7,8ヶ月の子猫です。回答おねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

買った猫や野良猫の区別でなく、頭のいい猫、普通の猫はいます。


ちなみに飼い猫も出入口があれば、夜は自由に外で徘徊(自分の縄張りテリトリーの見回り)します。(猫は単独行動、犬は集団行動)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/05 17:41

まず育った環境が大きく違いますよね。


ペットショップ・・・箱入り
野良・・・食べるために命懸け
しかもやんちゃ盛りの子猫さん、聞き分けてくれるわかありませんよ。

頭の良さは関係ないと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/05 19:21

性格の問題です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A