プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察へのクレームはどのようにすればいいのでしょうか

A 回答 (3件)

こちらのフォームから苦情を伝えると良いです。


https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/opini …
履歴が残りますから、担当の警察署と担当警官の名前を入れてください。
各県警本部の担当者がチェックして該当警察署に連絡が入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速メールしました。
対応があまりも犯罪者側だったので、被害者側がクレームをつけたのですが
途中で℡を何回も切られてしまいました。

お礼日時:2018/07/05 18:14

都道府県公安委員会、都道府県警察本部、


都道府県庁等へ同様の書面を提出する。

都道府県公安委員会に通報する。

管区警察局、都道府県警察の監察、警察庁などに通報する。


https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/opini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通報しました。
が通報者(被害者)側には連絡がありません。

お礼日時:2018/07/10 07:38

ご質問から、内容にもよりますが、各県の警察本部には「警察相談」の窓口があります。


ここは、本来110番の様な緊急事案ではなく、「警察よろず相談」的な部門で色々な相談問合せが可能です。
平日の時間内(9~17時)しか開いていません。電話番号は #9110 です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。
後日連絡します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!