【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

クレジットカードオススメは?
海外や国内へ旅行、出張に行く機会が多く
クレジットカードを作成したいです。
現在は、楽天カードを使っております。
プライオリティパス付きの楽天カードプレミアムを申し込むか、そのほかのカードを申し込むか悩んでいます。年会費は3万以内(初年度無料であればなお良い)、マイルに交換可能、交換レートが高かったりポイント還元率が良い、海外や国内旅行の保険や、飛行機遅延などの補償がある、プライオリティパス付きで考えています。
アメックスのゴールドを検討しておりますが、口コミが悪く本当に大丈夫なのか?といった印象です。
どこか良いカードはありますか?

A 回答 (3件)

ダイナースカードがよいと友人が言っていました。

年会費27,000円。現在新規入会キャンペーンでANAダイナースクラブカードに申し込むと、ANAマイルが最大55,000マイルが貰えるそうです。因みに当方はANA SFC VISAゴールドカードです。これも悪くはありませんが、マイラーのカードであります。ご参考まで
    • 0

アメックスって評判悪いんですか?

仕事用のカードを今年(去年の年末)からアメックスビジネスゴールドに変更しました。
特典やポイントって部分は詳しくは有りませんが、良いと思いますよ。

仕事用・プライベート用といくつかカードは持っていますが、「不都合がありませんか?利用上のわからない事はありませんか?」って連絡を貰ったのはアメックスだけです。

アメックスすげーって思ったのが正直な感想です。

ポイント還元率は別にして、貴方の要望はクリアしているからアメックスでも良いのかな?と思います。
    • 0

楽天カードで充分です。

年会費を払うくらいならアメックスにすれば?
    • 0