アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社に派遣職員が居るんですが、派遣会社から来る人達はどのような立場で来てるんですか?正社員として派遣されてるんですか??

A 回答 (6件)

ほとんどの派遣社員は契約社員です。

    • good
    • 0

「登録型派遣」社員と 「常用型派遣」社員があります。


前者は 派遣期間のみ派遣会社との契約に基づき派遣会社に雇用される人です。派遣期間が終了したら 派遣会社との雇用関係も終了です。
後者は 派遣会社の社員です。一つの派遣先での仕事が終わっても 社員のままです。
    • good
    • 2

一般派遣なのか特定派遣なのかで変わってきます


一般派遣はアルバイトなどでおなじみのものですね
登録して紹介してもらう、この場合はアルバイトとなりますが
特定派遣の場合は、派遣会社に正社員として働いていて、派遣されてきます

エンジニアなどの特殊な技術を要する仕事に関しての派遣の場合は
大体がこの特定派遣となると思います。
特定派遣の社員はその会社の商品だと思ってくれればイメージがつきやすいかなと
    • good
    • 0

派遣社員は呼び方であって正社員ではありません。


派遣社員として企業に派遣されるだけです。
正社員になれるかどうかは企業次第です。
立場は派遣社員です。
    • good
    • 0

>正社員として派遣されてるんですか??


一体何を言っているの?
派遣社員なんだから、派遣社員として来るに決まってるじゃないですか。
    • good
    • 0

派遣社員として派遣されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!