アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭が気になります。

マスクをして過ごしてます。口が臭いと鼻息も臭いとききましたがマスクの中は臭くありません。
ですが、クラスの隣の席の男子が臭そうにしています。

何か確認する方法など、あれば教えてください。

A 回答 (6件)

口臭の原因を思いつく限り挙げてみますね。



・歯石や歯垢などの汚れ
・舌苔と呼ばれるバクテリアなどの塊
・通称「臭い玉」と呼ばれる膿栓がある
・歯槽膿漏である
・ドライマウス
・胃など内臓系の病気
・酷い便秘
・精神的なもので匂いがしてなくても臭いと感じる

どんな匂いでしょうか。
ドブ臭さ、生ゴミ臭、便臭…など、それが分かれば疑うところも変わってきます。

もしくは、隣の男子のなんらかの勘違いであり、あなたに原因がないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
自分の匂いは、麻痺してしまってよく分からなくなっているのです、、。

精神的なものもあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 00:57

確認をするという意味では「口臭測定器」というものを備えている「歯科」もしくは「耳鼻咽喉科」がありますし、専門外来がある病院もありますので、そちらで測るのが一番正確です。



しかし、機械は信用できないとか、壊れているとか思いこんでしまったら、意味がありません。
まずは、そこのところの自己確認をキチンと行ってみてください。
自分の中で了承が出来たならば、受診してみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭外来へ行き、口臭測定器もやりましたが、以上はないと言われました。

お礼日時:2018/07/06 23:41

あなたの自意識過剰 では、確かに ご自分のニオイは気づきにくいものですが、


歯科・口臭外来 で異常が無いと診断されたのでしたら。後は、精神科ですね。

後、睡眠時間が少ない 或いは 睡眠が浅い 人は、口臭が出るそうですので、
睡眠の改善も、考慮にそれては いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日7時間は寝てますし、その間1度も起きません。
起こされても全く起きないぐらいなので睡眠の質は悪くないと思うのですが。。。

お礼日時:2018/07/06 20:07

自分では分かりませんよ。


どうしても確認したいなら家族に頼んでみましょう。

歯の治療、歯磨き、胃が悪いなど原因は様々なので、まず歯医者に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者行きました。
どうにもなりませんでした。

お礼日時:2018/07/06 20:07

口臭のもとを断つほうが先決

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策してます。

お礼日時:2018/07/06 17:51

歯医者に行きましょう


虫歯や歯石等で口臭がする場合もあります。
歯に異常がなければ内蔵異常とかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者行きました。
口臭外来にも行きましたがどうにもなりません。

お礼日時:2018/07/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!