アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器物破損
店の前に出してる 看板を割られました
その時誰かわからず 警察に届けたんですが
割ったという人が現れ 弁償してくらました
この場合 警察に出した被害届 取り下げれますか?
手続きややこしいんでしょうか

A 回答 (4件)

「看板を割る」というのは、器物損壊の刑事事件です。


「弁償」というのは、民事の部分で「看板を割られたことによる損害を金銭で賠償した」ということです。

あなたが、「弁償してくれたんだからもういいや」と思うのなら被害届は取り下げられます。

「看板を壊したという行為が許せない」というのなら、そのままにすれば刑事事件としての流れになります。
ただ、まあ、実際に損害賠償は終わってますから、実際の罰はないでしょうが。
    • good
    • 0

警察署に行って


この件は、本人から謝罪もあり弁償もしてもらったので被害届を取り下げて下さい。
とお話されれば済むと思います。
手続きもあっても簡単に済むと思います。
    • good
    • 0

別にややこしくありません。


警察も 捜査する等の手間が省けて 喜びます。
    • good
    • 1

取り下げてあげて下さい。


被害にあったままになってますので 弁償済みなら 解決しているから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!