アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレ掃除してもトイレの匂いが消えません(尿臭さ) 重曹スプレーとクエン酸スプレーどっちが効きますか? また、オススメの掃除方法などあったら教えてください。

A 回答 (6件)

掃除というより、消臭剤(芳香剤ではなく、無臭のタイプ)を置いてみるといいのかも。



ちょっと大きめの消臭剤を選択する。

掃除は、一時的なものだし、専門でもない限り、どこかに掃除漏れがでると思うので、継続的に対応するなら、消臭剤しか思いつかない。
(ビーズタイプの消臭剤のこと。スプレータイプも一時的だと思うので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません、無香空間買ってきました‼ これで無臭が長持ちすると嬉しいです☆ありがとうございます‼

お礼日時:2018/07/12 21:18

お使いのトイレ、掃除方法がわからないし、ご存知の事かもしれませんが1つの意見として回答させて頂きますね。


一般的な洗浄暖房便座をお使いでしたら、便器から便座を外して掃除してください。
便座と便器のスキマに汚れがたまってニオイの元になっているのです。
簡単に外れますが、外し方は説明書を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、一度テレビで便座を外して掃除するとみたのですが、一度もやったことありませんでした(>_<)⤵ すぐやってみます、ありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 19:01

液体であればそのままで良いのですが二酸化炭素の泡が発生しますので徐々に混ぜて下さい、無害です。


重曹・クエン酸がパウダーであればコップ1杯に大さじ各1杯を完全に溶けきるまで混ぜます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^_^)、粉なので溶かして作ります‼

お礼日時:2018/07/07 12:50

重曹で水あかやカルキ成分を分解する洗浄効果


クエン酸でアルカリ性の悪臭を分解する働きや、菌の繁殖を抑える効果が期待できます。
2つの効果をミックスすることでトイレの悪臭や洗浄対策ができます。
配合割合としては、重曹1:クエン酸1
我が家では台所やお風呂の排水口のぬめりもこちらで解決しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます‼ ちなみに、水はどれくらいいれますか?

お礼日時:2018/07/07 12:20

私も気にしています。


トイレには、クエン酸スプレーです。
洋式トイレですか?
トイレの壁、便器、床にクエン酸スプレーをまいて、トイレマットでフキフキします。
トイレマットは洗濯ね。
便器と床の設置面にトイレットペーパーをぐるりと巻いて、上からクエン酸スプレーでぐっしょり濡らします。
放置後、拭き取れば臭い軽減されます。
綺麗になったら、小皿に重曹の粉末を盛って置きます。これが消臭になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁にもスプレーするんですね、やったことなかったです‼
それから、重曹を盛るのもためしてみます、ありがとうございます‼

お礼日時:2018/07/07 12:22

尿臭さはアンモニア=アルカリ性だから、酸性で中和させながら掃除する。


クエン酸スプレー=酸性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^_^)、トイレ用の洗剤しか使ったことなかったので、早速買ってきます‼ありがとうございます‼

お礼日時:2018/07/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!