アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギングと自転車を漕ぐのだったらどちらがダイエットに効果がありますか?

A 回答 (4件)

減量という意味ではジョギング。

脚痩せという意味なら自転車。
    • good
    • 0

それだけでは、どちらも、やせません。

    • good
    • 1

どちらも、速度によります。


簡易的に判断する方法としては、心拍数を計測することです。
一般的に、心拍数が早いほうが、カロリーを多く消費していると考えてよいです。
    • good
    • 0

平地や登り坂なら、自転車を運ぶ分運動量は自転車の方が大きいです。

下りはジョギングの方が運動量は大きいです。ダイエット効果は運動量に比例します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!