アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、4つ下の妹がいます。
私は、すぐに熱を出したり、インフルエンザは毎年かかります。
熱を出すと病院に行って治るまでに最低でも3日は、かかります。

ですが妹は、年に1回熱がでるかでないかくらいで、熱も市販の風邪薬を飲めば1日で治ってしまいます。

姉妹でこんなに変わることってあります?
なにが原因でしょうか。
食生活などそんなに変わることは、してないです

A 回答 (5件)

はい兄弟姉妹でも全然違いますよ。

    • good
    • 0

まあ、ぶっちゃけでいうと「体力」なんですけどね。



基礎体力ね。
筋肉量とかだけじゃなくて、全体的にどれだけ身体が活発に活動できているか?ということ。

免疫っていうのは、身体を外敵(ウイルスとか)から守るために備わっているシステムだけど、そのシステムが作動するためには「エネルギー」がいるわけです。
そこまで含めての免疫システム。
だから「胃腸が丈夫」とか、そういうのも関わってくるんですよね。

逆に言えば、あなたが若ければ(20歳前)これから体力をつけていくようにすれば、風邪もひきづらくなりますよ。
免疫システムが完全に出来上がるのが、20歳くらい。
これを過ぎると徐々に全体の免疫は低下してきますので、体力作りは若いほど効果的なんです。
    • good
    • 0

免疫力の違いですね。



免疫力が低下してる人は、
体に入ってきたウイルスをやっつける力がないので、
全て吸収してしまいます。

妹さんは免疫力があるから、
風邪をひかないのだと思います。そして、風邪をひいてもすぐに完治する。

免疫力がない人はこんな人です。
運動不足な人
ひきこもりがちな人
不規則な生活の人
HIVエイズに感染してる人

毎朝ウォーキングをして、
きちんと三食食べて、
夜きちんと寝る事が免疫力アップに繋がるそうです。

ずっと不規則な生活では、
免疫力が低下していく一方で、今はまだ風邪をよくひいてしまうだけで済んでいますが、このままだと全てを吸収してしまい、ならなくても良い病気にかかったり、肺炎や癌など恐ろしい病にかかったりします。

今のうちに、免疫力を高める事をお勧めします。

ニートの人や在宅勤務の人など家から出ない人は、
コンビニに行くだけでも風邪をひくそうです。

そうなる前に。。

お大事に。
    • good
    • 0

>姉妹でこんなに変わることってあります?


あります。

>なにが原因でしょうか。
体力、免疫力の二つが大きな要素です。
    • good
    • 0

>姉妹でこんなに変わることってあります?


まぁありますね

>なにが原因でしょうか。
根本的な免疫力
生活習慣
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!