アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンモニターです。
HDMIを繋げると音声もモニターから出るようになるんでしょうか。ものにもよりますでしょうか。素人です。

A 回答 (4件)

>ものにもよりますでしょうか


もちろんモニターにスピーカーがついていこと前提ですが
スピーカーが付いているならHDMIだけで音がでます
    • good
    • 1

モニターにスピーカーが付いているかどうか、まずそこを確認すべきでしょう。


モニターにスピーカーが付いているなら、HDMIは映像と一緒に音声データも出力できますから、音は出せます。

スピーカーがない場合は別途スピーカーを購入して使うことになります。
値段はピンキリですが、家電量販店のPCコーナーなどには安いもので数百円~で買える物もあります。
質を考えたらもう少し良いものを買ったほうがいいのはあるんですが、安いものでも普通に使えることは使えます
    • good
    • 0

PCの場合は、サウンドは「既定のデバイス」に設定されているところから出ます。



こういう設定ですね:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

HDMI音声出力が上のリンク先にあるような画面のリストに追加されるんで、それが「既定のデバイス」になっていてモニタにスピーカーがあれば、そこから音が出ます。なっていなければ出ません。そこに自動で切り替わるかどうかは状況次第って言うか運次第ですが、あまり期待しない方がいいでしょう。モニタはスピーカーを内蔵していないものも多いから、「ああ~モニターつながったからじゃあサウンド切り替えようか」なんて自動でやられると、音が出なくなってパニック!なんてことにもなりかねないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。あなたのとおりにやったらできました。

お礼日時:2018/07/10 20:45

音声もモニターから出るようにすることが出来ます。


ただし、モニターが音声のスピーカーが搭載していないなら、モニターからは流れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!