プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽作業の仕事をやってみたいのですが、派遣と書いてあって全部に"登録"と書いてあるのですがどういう手順で仕事が出来るんですか?
面接しないんですか?
登録とはなんの事でしょうか?
教えてください!

A 回答 (5件)

登録制ならば、面接はほぼないでしょうね。


登録さえすればシフトを入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

現場等への日雇型の単発派遣なら 登録だけです


まあ、3カ月単位だとかだと 登録のための面接はします
    • good
    • 1

・登録


〇〇という職場で働きたいという意志を示すために、自分の名前や連絡先などを入力すること。「登録」というボタンを押せばフォーム(入力する欄)が表示されると思います。
〇〇の担当者が、あなたに仕事してほしいと思えば連絡が来るでしょう。(登録済のメールや電話で)
面接は不要な場合がほとんどですが、必要な場合は、面接日時を知らせてくると思います。
    • good
    • 0

派遣の仕事が出てきた時に、派遣先や就業条件等が明示されて就業することになります。


面接は一般的には無いでしょう。
一般の会社の正社員の様に無期雇用契約の派遣社員(派遣先がある無しに関わらず給料はもらえる)と、事前に派遣会社に登録だけしておき派遣先があった時に雇用契約を結ぶ登録型というのがありますが、この「登録」でしょう。
    • good
    • 0

登録とは、登録会のことだと思います。


仕事に入る前に面接を含めて、仕事説明をしたり身分証などを元に契約書を記入したり…などですね。
身分の知れない人を派遣先に送るのはやはり怖いので、形だけでも面接をする・または住所や名前などを入力させることを指します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!