アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を一切出さない姑さんをお持ちの方いらっしゃいますか?お金は使わなければ貯まるが口癖の姑がいて、本当に孫にもお小遣い一切くれません。義父は土地や不動産持ってて、まあまあ普通の家庭よりは少しは余裕あるという感じのお家です。義父は認知症でずっと老人ホームです。 ですが、姑さんは、自分の息子43歳や28歳の2人の実家暮らしの独身息子には、生活費1万だけいれてもらってあとは、朝、昼、晩の食事、お弁当作ってあげて、未だにこの二人は彼女もいなくて、仕事もあまりさえません。この息子二人の将来などをどういう風に考えているのでしょうか?実家暮らしなので光熱費なども理解してないようです。
同じ息子を持つ身でいい年した息子二人が全く自立できず、生活費も出してあげる意味が全く理解できないのです。子供の自立を促すのが親の役目であるはずが、手助けをして、息子のためにはならないのに、なぜこの姑さんは、手助けするのでしょうか。息子さんの将来心配じゃないですか?って聞いたら、すごいわね、そこまで考えて育ててるの?ってびっくりされました。こっちがびっくりしましたが。色々な意見を聞きたいです

質問者からの補足コメント

  • あと、質問とそれましたが、3男の私達家族に関しては
    3男は自立してるからねと言ってきて、一切工面などしてくれません。
    自立できない息子をお金の面なども全て助けてあげるから、自立できない息子がそのまま育っていくのではないのか、なぜこの姑さんは、それがわからないのか、あまりに偏差値が低すぎる姑に理解苦しみます。

      補足日時:2018/07/10 20:26

A 回答 (6件)

あなたが、バカ嫁なんでしょう

    • good
    • 4

いろいろな意見ですよね


文面によれば普通だと思います
今時結婚もせず実家暮らしの人、当たり前にたくさんいます 親にとって自分の家だと思い暮らしている子供は、どんなに歳を重ねても子供です
仕方ないですよ 結婚してるわけでないのですから出て行けとは言えないと思います
生活費とかの部分もお姑さんが納得しているのですから、仕方ないと思います 息子達を心配するだけで具体的に何とかしたいと思っても本人達の問題ですから お姑さんに責任もないです
親の描いた通りの人生を子供が歩いてくれるなら何の苦労もないですが、そうもいかないのが現実です
お姑さんの立場になって 自分の子供をそこに置き換えて考えた時 あなただったらどう対処出来るか想像してみるといいかもしれないですね
    • good
    • 2

普通じゃない?親子だったら。

そんなに口だすほうがやかましいわ。
    • good
    • 3

>息子さんの将来心配じゃないですか?


嫁にそんな質問されたらそりゃお姑さんもいろんな意味でびっくりだと思いますよ。
同世帯の息子の面倒は見ても別世帯の息子の面倒は見ないというのも普通のことじゃないでしょうか。
いつまで実家暮らしをしてどこまで生活の面倒を見るかは当人たちが納得してるならそれでいい話です。
    • good
    • 2

口が悪い嫁(笑)



何でそんな失礼なこと言えるか不思議(笑)
    • good
    • 3

なんで、姑さんからお小遣い貰おうとしてるわけ?何様ですかね?孫にお金を使うのは当たり前だと思っていますよね?


図々しいですよ(^-^;しかも、あなた同居はされてないんですよね?でしたら姑さんの息子さんの心配をする必要はないんじゃないんですか?ただあなたからして、だらしない息子にはお金を工面して孫にお金を使わないなんて!という事に腹が立っているとしか文面上だとそうにしか思えません。嫁がずかずかと入る所ではありませんよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A