プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費の調停中。未婚シングルマザーです。
私の要求は一律3万の最終学歴までです。
彼の要求は1万...その理由が、奥さんが今子宮頸がんを患っている為、その治療費などで80万借金があるので、支払いたくても支払えないそうです。
はじめは同情していましたが、私も子供の為に養育費は必要なので、そのままの要求を通そうと思っています。
ただ、病人がいると思うと心苦しくなります。
私は、妊娠中に知らない土地で1人にされ、家賃光熱費の支払いもしてくれなかった人の人生なんて、知ったこっちゃありません。
ですが、私も人間なので心は痛みます。
病人の妻も、喧嘩の原因になった女性なので、複雑です。←喧嘩の原因となった人と結婚したって意味です。

皆さんはこんな時どうしますか?
そのままの要求にするか、譲歩するか、それとも要求をのむか。

また鬱になりそうです。

質問者からの補足コメント

  • 借金に関しても、高額医療費制度が適応されるはずと思うのですが、それについての話はなく怪しく思っています。
    それと養育費を払いたくても払えないは違うと思います。
    奥さんが病気になる前から養育費を1回も払ってもらっていませんし、払いたくないが本音ですよね。

      補足日時:2018/07/11 03:38

A 回答 (4件)

子の親となれば


今現状の治療費の前に我が子です。
要求は要求として要求しましょう!

それが反故にされ
ないがしろにされ
何もなかったとしても
子のために要求しましょう。

自分自身が努力したことは
お子さんに向けて堂々と主張できるし
成長に連れ理解してくれると思います。

くじけないでください。
    • good
    • 2

ご存知でしょうが…


日本は健康保険制度
また高額医療制度がある
富裕層や芸能人なら、
保険適用外の新薬使用
特別室に入院しますから
高額なんでしょうが、
一般人なら保険治療です
所得に応じた区分しか、
負担してませんよね
子宮頸がんの場合…
日帰り手術も可能です
生存率は極めて高い
そんなに騒ぐコトじゃ、
ありませんからね
3割負担で80万は嘘です
子宮全摘出手術でも、
そんなに掛からないよ

月3万の養育費なんて、
相場なんでしょうが…
ホントに少ないですよね
日本人の感覚は、
少しズレてますよね
1円も負ける必要ない

元夫の年収わかりませんが
調停でダメなら、
裁判をする
支払しない場合は、
更に給料の差押えする
ちょっと面倒ですが…
子供の権利ですから、
主張するべきです

負けちゃダメだよ
大丈夫だからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様ご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
ベストアンサーは優しく丁寧にお話頂いた銀座clubママさんにさせて頂きます。
養育費はちゃんと払ってもらえるかもわからないので、3万かえずに請求する事にします。
改めましてありがとうございました!

お礼日時:2018/07/11 21:46

一万で手をうっくらいなら


0円ですね

養育費って
愛情だからね
貴方の元旦那さん
毎月、一万で
お子さんに、養育費は払い続けたって
話をするのかと思うと
(。>д<)ぞっとします
でね
貴方の主張する
三万だと
子供に三万円分
愛情は無いと言うてるみたいですね

打開案
当面は一万で、余裕がでたら
三万かな
当面の一万はマイナス2万だから
落ち着いたら
ある程度、まとめて渡す
くらいやけど
(゜〇゜;)
落ち着くことないから
一万も減額希望されそうですね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

癌治療した事があります。


最初は高額の金を用意したけど、後から戻るので金なんてどうにでもなる筈。
なので、同情する事はない。
それに、元々男の認識の甘さ?
で、子供が出来たんですし、自分の子供に対して、誠意がなさ過ぎ。
自分なら、容赦なく請求しますよ。
何なら、月¥10万円でも良い位だよ。
子供って金掛かるし。
特に、中学生〜一気にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!