アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日コリアンの人口が481,522人て冗談ですよね?
きちんと把握できてるのですか?と言いたくなります
私が思うに1千万人くらいいるのではないかと思うのですが
これ以外に帰化した元在日や日本国籍のハーフ・クォーターとか合わせればとんでもないくらいいると思いますが
大体私が思うに西日本は純日本人より朝鮮系の方が多いと思っていて、東日本でも首都圏は相当いますからね

質問者からの補足コメント

  • ちなみに西日本は本当に朝鮮系住民多いですよ

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 14:37

A 回答 (19件中1~10件)

私もそう思います。



他の投稿サイトでも意見が
10人に1人くらいは日本人目線ではない意見があります。

しかし、今は韓国人よりも中国人の移民の方が気になります。
そして噂では北海道の土地をものすごく買い漁っているらしいですね。
韓国人も対馬の土地を買い漁っているようです。

日本政府はこのような行動に危機感はないのでしょうか、
そうじゃなくても日本のマスコミは目線が既に乗っ取られているといっても過言ではない状況です。

それとも愛国心ある政治家はすでに暗殺されているのでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか

中国人ですか

お礼日時:2018/07/13 14:10

>ですが最低でも500万人はいるとおもいます



在日外国人が総数で2,561,848人(2017年末法務省確定値)しかいないのに、在留韓国人だけでその倍いるということはありあえません。私自身は万を超える個体の識別はできませんし、推計をするにしても密度推定手法の選定や増減加速度を得るための基礎データが必要です。選挙当選予報のように積分での推計はあるにせよ、もう少し高度なレベルになってきますので、基礎統計の推移を見ていった方が確実かと思います。そもそも対象は戦後の統計でしょうから、毎年採っても定点で70超ぐらいしかサンプルはありませんし。

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuuko …
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/file-downlo …

上記、総務省統計局(データ出所は入管)の分類によれば、韓国は450,663人、朝鮮は30,859人です。朝鮮という国はありませんが、在資登録統計上は、北朝鮮国籍者を自称するもの、韓国・北朝鮮に分かれる前の朝鮮半島出身者のうち韓国籍を選択取得していない者、韓国籍ながらあえて朝鮮表記を選択する者は、「朝鮮」としています。よって、韓国国籍者は最小450,663人から最大481,522人の間、朝鮮系無国籍者は最大30,859人ということなので、「最低でも500万人」ではなく「最高でも50万人を切る」が事実です。

この中には、オールドカマーもニューカマーも混ざっています。脱北者も混ざっています。一応、中長期在留者ではあるものの、日本語学校の学生も入っていますから2年ぐらいで帰国してしまう人さえも含んでいます(入れ替わりで入ってくる人もいますから、総数で増加傾向か減少傾向かは最低でも数年経過しないと分からない)。

特別永住者の在留資格を有する「平和条約国籍離脱者および平和条約国籍離脱者の子孫」は、下記の理由によりその人数を減らしています。

①死去
 彼等にも寿命はあり、病気や怪我の結果、死亡することがあります。

②帰国(極めて少ないがあり)
 従前の在留資格が失効します。次回以降、日本に住み続けるためのハードルが上がります。

③退去強制(実際には特別永住者から定住者への格下げ、定住者での退去強制事例)
 従前の在留資格が失効します。次回以降、日本に住み続けるためのハードルが極めて上がります。

④帰化
 帰化許可申請が通ると日本人になります。日本人には在留資格はありませんので従前の在留資格が失効します。通常、未成年の子を含めた家族単位で帰化する例が多く、その人達の子孫は日本人となります。

⑤日本人との婚姻による子の日本国籍取得
 当人はともかく、両親のどちらかが日本人であれば、現在の国籍法では子は日本国籍を有します。結果、子は重国籍者ではありますが、日本国においては外国人の定義は「日本国籍を有しない者」ですので、あえて言うなら「(出生に伴う)外国籍も有する日本人」です。

>これ以外に帰化した元在日や日本国籍のハーフ・クォーターとか合わせればとんでもないくらいいると思いますが

これが上の④、⑤ですね。日本人ですが。

>大体私が思うに西日本は純日本人より朝鮮系の方が多いと思っていて、東日本でも首都圏は相当いますからね

純日本人という概念が分かりません。明治以降の概念? 国籍法の施行単位での概念? それとも生物学的概念? 準拠根拠を出して頂き概念が共有され同意されたものでないと、「そんなのあんたの頭の中にだけあるファンタジー」ですよ。それが通るなら「帰化して日本人となった者を愚弄し貶めるような腐った性根を持つ輩は、日本人のプライドを持って無い。だからそんな輩は日本人じゃ無い」っていうのも同意して頂けますよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その法務省のデータがどれだけ正確なのかという話です

お礼日時:2018/07/17 11:27

特別永住者(在日コレアンだけではありません)は、平成29年度の実績で338,950人です。

 これは、年々減っています。理由は、サンフランシスコ講和条約が締結された時点の元日本人(現在の特別永住者)は、その当時の人々を含めて、その者とその子孫であるために、相対的に人口は減っています。 (高齢による自然死・病死、子孫に関しても少子化が進んでいるためです。) また特別永住者が日本人と婚姻して、子供がうまれると二重国籍になり、特別永住者そのものが、日本でうまれ日本語で育った人ですから、子供が日本国籍を選択する確率が高くなります。

【日本国との平和条約(昭和27年条約第5号)】
http://www.geocities.jp/nakanolib/joyaku/js27-5. …

この第二条の次の条文から、当時の日本政府は、敗戦まで日本が統治した国の国民は、日本国籍を有しないと解釈したようです。【(昭和27年)4月19日法務府民事局長通達・民事甲第438号「平和条約の発効に伴う朝鮮人台湾人等に関する国籍及び戸籍事務の処理について」】

第二条(a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、済洲島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(b) 日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

これにたいして永住者は、平成29年度で727,111人で年々増加しています。 こちらの永住者は、入管法で永住許可申請で、法務大臣が許可を与えるもので(当然、不許可もあります)、日本人もしくは永住者(特別永住者を含む)と婚姻した外国人配偶者等が、配偶者等の在留資格から永住者に申請して切り替える外国人が多いです。 そのほかにも、10年以上日本に居住し(そのうち5年以上は就労の在留資格)で、永住者となっている外国人もいます。

特別永住者と、永住者の身分上の違いは、根拠となる法律が違います。

特別永住者 = 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法(平成三年法律第七十一号)
永住者 = 出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年政令第三百十九号)


法務省入国管理局が毎年白書を出していますので、詳しくは白書をご覧ください。
 
【平成29年度の白書】 
この22ページに、在留の資格別在留外国人数の推移があり平成24年から29年まで数値が掲載されています。
http://www.moj.go.jp/content/001241964.pdf


また、帰化については、こちらは官報で告示されます。 官報は公になるものです。
インターネットでも官報は過去30日分は、無料で閲覧できます。 いちど、ごらんになってはいかがてしょうか。
【国立印刷局・インターネット官報】
https://kanpou.npb.go.jp/

任意の日付の「本紙」のなかの「告示」に「日本国に帰化を許可する件(法務二〇八)」という案配に閲覧できます。 法務大臣が帰化を許可したものが「住所・氏名・生年月日」と公示されます。 これは書かれているように、日本国政府が公示しているもので、ここに公示されると、りっはな日本人(日本国籍者)です。

官報はこのほかにも、制定された法律など、日本国の重要事項がすべて告示されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、在日コリアンの人口は減っていくでしょうね

お礼日時:2018/07/17 11:26

日本に帰化、永住するという人は最低限日本の伝統、風習、習慣等はもちろん


「日本人目線」の主義主張する、というのが最低限必要であるはずです。

ところが、母国の悪行や同胞の国内での悪行にはダンマリであり、
日本人の誰が善人で誰が悪人であるかわからないよそ者に対する恐怖、
ことさら母国が反日教育し、それに洗脳されたものに対する恐怖、に関して日本人が言葉を発すると
「ヘイト」と叫ぶ、
そのような姿勢がいつまでたっても日本人に歓迎されない所以だと思います。

例の10億円を日本政府が払った後、母国が国家間の約束を反故した、あのような時、
「ヘイトスピーチ」に反対する以上の母国に対する非難を彼ら、彼女らがしていればまた違った見方をされていたのかもしれません。
しかし、相変わらずそういうことには「ダンマリ」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

帰化されるのもいやです
日本人の中に朝鮮の血を入れたくないです
朝鮮系はみんな朝鮮に帰ってほしいです

お礼日時:2018/07/17 11:24

お礼と補足をいただきまして、ありがとうございます。



>数と書いてますが統計上の率と実数のどちらですか?
実数です。

>西日本は本当に朝鮮系住民多いですよ
大阪民国を中心にした近畿という化外の地が有名なので、多いように思われますけれど実際は東日本と余り変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実数ですか

実際そうなんですかね
東海も北陸も中国も九州も相当多いイメージなんですけど
近畿も和歌山・奈良・滋賀も相当おおいですからね

お礼日時:2018/07/17 11:22

過去コメを読むと


了見が狭いなどといってる方がいますが、
既にそんな呑気なことを言ってる時ではないでしょう。

メディアを乗っ取られ、自国の土地、竹島で軍事演習され放題、
対馬の土地も買われ放題、
凶悪犯罪者なども「通名」で報道され放題、
そして最近の日本人の民度の低下は..などネガティブキャンペーンの大合唱。

国会議員さえ「日本国籍があった方が便利だから」などとほざく人間がいる始末です。
了見が狭いなどといってる人は余りにも危機感がなさすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね
汚鮮されすぎですね

お礼日時:2018/07/13 14:43

カルガモ農法のカモを捕まえて食べてしまうやつらがいます、日本人ではありませんよ変な言葉を話していました。


この頃物騒になり夜の一人歩きは危険です、ひったくりなども増えました。
捕まった犯人の名前を正直に通名なしで発表して欲しいですね、俄か在日が多いこの頃危険極まりない。
誰が許して誰が呼んでいる、日本には必要ないし攫ってきてないぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、通名なしで発表してほしいです
日本にはひつようないですね

お礼日時:2018/07/13 14:41

1000万人


大丈夫ですか?
病院紹介しようか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のところわかりません
ですが最低でも500万人はいるとおもいます

お礼日時:2018/07/13 14:40

て質問の通りかとおもうわけです。


国籍あっても、それは利便性だけの話で帰化ではないと思います。

日本国籍を取得しても日本人とはかなり違います。
というのはどういうことか?どうも日本国籍であっても継続して民団に加入しているようなのですねこれが。。総連もおなじこと。。

そのためそのネットワークを使用していろんなことを仕掛けてくるわけです。
だから、あんな慰安婦問題とかでっち上げることができたというのが結論です。

日本人は甘いです。もっと、引き締めるべきでしょう。
明治時代以降の渡来人には気が抜けません。
これからは民団と総連がくっつく可能性もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね

>どうも日本国籍であっても継続して民団に加入しているようなのですねこれが。。総連もおなじこと。。

>そのためそのネットワークを使用していろんなことを仕掛けてくるわけです。
>だから、あんな慰安婦問題とかでっち上げることができたというのが結論です。

そうでしたか
しらなかったです

お礼日時:2018/07/13 14:39

冗談ではなく、本当です。



>大体私が思うに西日本は純日本人より朝鮮系の方が多いと思っていて、東日本でも首都圏は相当いますからね
統計データによれば西日本も大阪や京都、兵庫、東日本も東京を除けば、数はあまり変わらないです。だから、日本全体が朝鮮系とも言えるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数と書いてますが統計上の率と実数のどちらですか?

お礼日時:2018/07/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!