プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です、体育教師がうざすぎます、というか口が悪いです。
学校は間違えても良い場所ですよね?間違えただけで「ちげーだろ、なにやってんの?」って言われるし、テストの点数や態度関係なく運動できればいいやって感じで成績つけてます。
今日友達が担任の女の先生に「どいてください」っていって触れて言いました、そしたらその先生が「なんで女子にさわるのー??」ってしょうもないことを聞いてそれに友達がキレて「は?さわってねーし」って言うとその先生が「なに、その聞き方?」って言ってマジギレしてました、帰りに廊下を雑巾がけさせられてました。それって完全にその先生が悪くないですか?
いちいちしょうもないバカな事を聞いて自分でキレるのは流石におかしいと思いました。
まだ色々な人が嫌なことを言われたりしてます。

これは、訴えていいほどですよね?

A 回答 (3件)

貴方の口も負けないぐらい悪いので、先生は貴方を訴えて良いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
つい頭にきてしまって
さすがにその人可哀想だなって

お礼日時:2018/07/11 17:22

>学校は間違えても良い場所ですよね?


内容による。
初等教育で学んでいて、前期中等教育の現場ではできて当然の内容まで間違えていたら注意もされる。

>友達が担任の女の先生に「どいてください」っていって触れて言いました、そしたらその先生が「なんで女子にさわるのー??」ってしょうもないことを聞いて
しょうもないことじゃない。
仮に女の先生が生徒に触られたって騒ぎ出したらあなたの友達が負ける。
今のご時世で無造作に女性に触れるってのは社会的な命取りだよ。

>それに友達がキレて「は?さわってねーし」って言うとその先生が「なに、その聞き方?」って言ってマジギレしてました
当たり前だろ。
君はバカなのか?
相手がどんな人物であろうと、目上の人間に対する態度じゃないだろ。
常識的にも友達の対応が悪い。

>いちいちしょうもないバカな事を聞いて自分でキレるのは流石におかしいと思いました。
しょうもなくてバカな事だという根拠はなんだ?
しょうもなくない、バカでもない事との境目はなんだ?
君が言ってるのは、単にその教師がムカつくから、なんとか貶めたくて言っている事をとりあえずバカな事、しょうもない事と言ってるだけで、はたから見たら見苦しくてみっともないだけだぞ。

教師が威張りくさっててムカつくって気持ちはよくわかるよ。
でも主張している理屈が筋も通らないし、態度は非常識じゃ誰も耳を傾けない。

>これは、訴えていいほどですよね?
訴えるの意味がわかってるのか?
刑事?民事?どっち?
どういう法律にどう違反したって事で訴えるんだ?
    • good
    • 3

すべき事をきちんとやっているのに理不尽な行動をされて訴えるのはわかる。


だが君の場合は違うな。学校では間違ってもいいのではない。間違ってもあなたが成長段階で許されているだけだ。勘違いしてはいけない。

そしてすごく気になったのが「どいてください」って先生に言うのか?びっくりした。普通は「(自分を)通してください。」って言うものだけど。目上の相手を顎で使うような行為はみっともないな。
そして何故、触る?触る必要があるのか?その体育の先生のいう通りだ。その受け答えに「は?さわってねーし」なんて会話の礼儀すらわかっていない。小学生低学年か?この子は。怒られて当然。

「なんで女子にさわるのー??」
それはあなたのようなバカな生徒たちがストレートに注意をすると問題だなんだとあることないこと騒ぎ立てるからでは?今回のように。

昔の生徒は影では「〇〇がうるさい~」とか先生の悪口を言いつつも先生の前ではきちんとした受け答えをしていたものだが、今の子はそれすらも出来ないのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!