アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学を受験する者ですがセンターレベルと聞きました。英語と国語の2教科方式です。夏休みが近くなってきて夏休み入る前にした方が良い事と夏休みにすべきことがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

あのね、受験は過去問を中心にやれば受かるのを知らないの?



私、過去問の確率を調べて
案の定だいたい過去の問題が出てたから簡単に受かったわよ。

神奈川大ではないけど、
受験というものはそういうものなのよ。

毎年毎年全く違う角度から問題出したから問題作る方も大変なのよね。

だから明日から過去問を全部買うかコピーなりして
全ての問題をやりなさい!

1番多く出てる問題から順番に上から下までまとめて
あとは、それを繰り返し復習するだけよ。

わかりました?

私なんて半年で受かったわよ。

それまでそんなに真剣にやってないのよね。

ようは、受かればいいわけななのよ。

いかにして短期間で集中して
やるかなのよね 。

じゃあ、これで合格ね!

健闘祈るわよ!
    • good
    • 0

他の方が過去問をやっとけばいいと仰ってますがそんなわけないです。


基礎が出来てないのに問題解けるわけないでしょう?
解けたとしてもそれは「理解」してません。

最近の英語は勉強すれば点数が取れる科目になってます。
ですので英語を極めたとしても周りとの差は大して開きません。
勉強すべきは国語。
国語は対策してないと本当に点数取れませんのでここで差をつけましょう。
あ、もちろん英語も並以上は出来た方がいいですよ。

夏休み中にすべきことですが、基礎を定着させて下さい。
英語でしたら単語や基本的な文法です。
国語は「問題の解き方」を学んでください。
ここで話すときりがないので書きませんが、プロの先生、講師に聞けば教えてくれます。
夏休み本気でやってたら後楽だから頑張って下さい。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!