プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、食欲はあるのですが食べません。

お腹が空くし、食べたいと思うけど、「食べる時間がない」と言い訳をして食べないことが多くなりました。
昨日も超小さいお弁当を17時くらいに食べただけです。ほんとここ最近ろくに食べてません。
体重もみるみる減ってます。女性なので嬉しいのですが、
食べることが大好きだし、お腹もめちゃ空いて食べたい!と思うのに、「食べるほどじゃないな…」と思ってしまい食べずに過ごしてしまいます。一体なぜでしょうか?
私は拒食症になってしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

夏バテ


水分ばかり飲んでいるでしょ
    • good
    • 0

そのままいくと本当に重度の夏バテや拒食症に突入してしまいますよ。



>「食べるほどじゃないな…」
それでも食事の時間が来たら何か食べましょう。
人間の体は食べて消化するのにもエネルギーが必要なので、食べずにいるとそのうち本当に食べられなくなってしまいます。
今「食べるほどじゃない」と感じるのも、消化するためのエネルギーがすでに不足しているからかもしれません。
とりあえず好きなものでいいですから、必ず何か食べるようにして下さい。
倒れてからでは遅いですからね。
    • good
    • 1

病院に行きましょう

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

暑さのせいで、食欲減退してるんじゃないですか?


お腹は空くんだけど、食べ出すととまらなかったのが、ここ最近は食べたいけど食べれないといった感じかな。
たぶん夏バテでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!