アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについて
バイトの給料日がいつも15日だったのに13日に給料が入ってました。こういうことってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

今月は15日が日曜日なので、その前の銀行営業日である今日13日に振り込まれるのが普通です。


会社によっては、翌月曜日の所もあります。
    • good
    • 1

>こういうことってあるのでしょうか?


あります。
土日、祝日は銀行間のシステムは動いておらず、
平日、システムが動いている日を営業日と言います。

給与支払や振込は営業日のみ稼働します。
7/15は日曜日ですので、その直前の営業日である
7/13金曜日に給料が振り込まれたのです。

会社によっては、翌営業日に振込まれる所も
あります。
翌営業日は、7/16は海の日で祝日なので、
7/17火曜日となります。

今年10月から、全銀システムは24時間365日稼働
となる予定です。
そうしますと、一部の銀行を除き、土日、祝日、
深夜、早朝にも、振込みができるようになります。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます

お礼日時:2018/07/14 00:46

よくあります。



給料を振り込みで支払う会社の多くは、給料日が休日になると、
その前の営業日に給料を前倒しで振り込みます。

今月(2018年7月)なら、15日は日曜日なので、
その前の営業日である13日(金)に振り込みます。
    • good
    • 0

15日が土日祝日などで、振込手続きが出来ない場合は、その前日(この場合は金曜日ですね)に振り込まれるのが一般的です。

    • good
    • 0

お給料が振り込みの場合、15日が土日や祝日と重なった場合前倒しになります。


銀行は土日祝日は営業していないためです。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!