アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校に通っています。体育会系の高校です。私はある球技部です。顧問から私だけ体罰を受けています。顧問はみんなに怒ります。(汚い言葉で)
それでもみんなのプレーが直らないと顧問のイライラがMAXになって私だけが顔面に至近距離でボールを当てられたり、腰回りを蹴られたり、頭殴られたり、近くにあった物を投げつけてきます。ステンレス製のものを投げられて痣ができたこともあります。学校に言った所でどうなりますか?
去年、私が体罰をされてる所を見た他校の先生が学校に連絡を入れてくれて校長から顧問が呼ばれていました。校長の元から帰ってきた顧問は、私に「今、校長にこの前の体罰で呼ばれた。あの日殴ったのはお互いの成長の為だ。プラスな体罰だっただろ?だからあの俺の行動は間違いじゃなかった。なぁー、そうだろ?」と脅されました。
私はもう我慢ができません。高校のルールで私がいるコースはスポーツコースなので部活を辞めたら学校も辞めなくちゃいきません。部活は辞めたいです。でも、学校は辞めたくないです。誰にも相談できません。自分で学校に訴える勇気もありません。誰か代わりに訴えてくれたりするんですか?死にたいです。明日はどんな体罰を受けるのだろう…日々怖いです。顧問が近くに寄ってくるだけで怖いです。誰か助けてください。

A 回答 (5件)

親に相談とかできませんか?


訴えていいレベルですよ?
    • good
    • 0

『続きです。

>>

   強いものなどいない。

   強くあろうとするもの、

   いるのは、それだけ。

先のコメントの冒頭で僕が勧める性格診断的なモノを紹介したのですが、その信憑性は兎も角、ヒトに生まれた状態で個体差として性格的特質が在ると言う事、不快を感じた時に出るストレスホルモンへの思考や感情をつかさどる脳の領域、海馬や前頭新皮質の部分の受ける委縮は個体の先天的特性に寄っての差は矢張り在る事が脳科学に寄り確認されています。
そして言うまでもなく海馬及び前頭前野が委縮・ストレスを感じた状態では発揮できる能力と言うのは制限される、つまり個体特性に寄っての合う合わないは先天的に在り、合わない場所に居続ける事、合わないヒトと居続けることは(脳機能の低下を招き)マイナスです。

また対象が固定化された状態では、押し付けられる認識に対して yes no 二極論に陥ってしまいます。
これは対象が在る個人と云うだけでなく組織全体、空間の場合もありえます。
出来るならば物理的距離を、出来ないなら メタ認知 広く開かれた視野に寄っての、反抗でも、依存でも無い精神的距離を保ちましょう。

 時代は変わります。
例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になります。
アナタに合うヒト、或いはアナタに合ったヒトとの繋がり方を選び易くなると云う事です。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)
勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。
つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。
その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義。
そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですがバブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。
其処へと向かわない為には各々に個がシッカリと自分で考え自分の在り方を見つけ出すことです。

またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる事に成ります。
そして VR と、その空間そのもののクラウド化されたインターネットを通した繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりと成り其れはヒトの在り方を、より自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行くのでは無いでしょうか?

つまり、繋がりを、寄り 自由 に、選択可能にしていく。

既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。
取り敢えず軽く旅に出て、アナタの知らない場所で普段とは違う、好きな服を着て、堂々と凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。
またSNSや、配信サイト等も、その選択された繋がりを生むモノの一つでしょうし、それがVR 、ホログラム等に寄り存在感を持つものになって行きます。
また翻訳ソフトの拡充化は 言 語 の 壁 を容易く取り払います。
ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつありますし、その流れはこの先も加速して行く事が考えられます。

そしてAIとIOT化。
ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などなどを取っても方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫工場無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透化、、、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み出す様になり更に肥大したビックデータを元に公平かつ効率的に(そして人にその理由の追えない形で人よりも正確な)判断し答えを出していく事に成ります。

その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、
 アナタにも望むのは、アナタが、
  自分は、自分で、イイのだ。
 そして、
  アナタは、アナタで、いいのだ。
と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。

逆に、やりたくもない事をやり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、強要するならソレが不快のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし、それは
『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』
の 真逆 である事はお解りだと思います。
不快の強要の連鎖の元で進んで行く方向は、大艦巨砲主義を産み出す思考のスポイル化です。

 生き残る種とは、最も強いものでも、最も知的なものでもない。
 それは、変化に最もよく、適応したものである
  チャールズ・ダーウィン

アナタが、やりたい事を、やりたい様にやる。
其れが一番よくて、多分其れが一番、アナタの力を出す術で、結果社会にも、有益と、成っていきます。
その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。

 お勧めの映画が、在ります。
☆ファイトクラブ →https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
☆桐島、部活やめるってよ

周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタをパーツ化させる事は、アナタの可能性を積み、未来を閉ざす事に繋がります。

ただし絶対に 反抗心 を持たないように注意が必要です。
反抗の為の反抗は連鎖します。
それは 依存 と同じこと。
対象、ソレに対して、自己を投影、自己を規定し、委ねていることに変わりは在りません。
 反抗 と、 依存 は、表裏一帯です。
反抗心を、依存心を持たなければならないものからは、出来るだけ、物理的に、無理なら精神的に、素早く、距離を取り保ちましょう。
そして、ソコに、ソレに、その対象に、 自 己 を 投 影 させることを、辞めましょう。
投影対象が固定化された状態の視野狭窄で、片寄らず まんなか で、在ることは本当に難しい。
(ファイトクラブはマサに反動に寄る片寄りですが一時的な解放の為には、或いは必要と考え紹介致しました。)

 アナタは、アナタの、まんなかで、在りたい自分の 姿 勢 で、堂々と 凛 とする。
ツマラナい事に拘らず、姿勢を保ち アナタは、アナタの、自己実現へと向かいましょう。

 アナタは、アナタで、イイ。

今まで起こった事、押し付けられた認識。
或いは事象。
其れを受け入れてしまった過去は変わらない。
しかし恐れず、此処からのアナタはアナタの好きな様に、過去を 自由 に 意味 を与え、恐れずそのアナタが与えた意味を 認識 を、受け入れる。
 今より前の全ての過去から 自由 に成る。
 反抗 でも、 依存 でもなく、其処にルサンチマンの発露を求めるのでも無く、、、

  ア ナ タ の ま ん な か

で、アナタが、アナタの之までに、意味を再構築して行く。
そして、之からの、アナタは、何も恐れず、
   ア ナ タ が、 ア ナ タ を、 造 る。

 事象と、アナタの認識を、ハッキリ分ける。
ハッキリ分けた、 之までと、 之からを、 今 を、 起点に、 ハッキリと、 分ける。

外(事象)と、ウチ(アナタ)との 隙間 を、ハッキリと認識し、その 隙間 でアナタの 『 反応の選択 』 の隙間に、意識を向けてみる。
その隙間の、自分の中の反抗心、依存心を、ひとつ外側から覗いてみる。
そして其処を、緩やかに、より大きな視点から見つめてみる。
自分とヒトを観察してみる。
捕らわれに気が付いたら、その捕らわれから、先ずアナタを解放してみる。
ひとつ、ひとつ、アナタ自身を、ゆるし、ほどき、解放していく。

 姿勢と、呼吸に意識を向ける。
 アナタは今そこで、呼吸と姿勢を正し 凛 としてみる。
 アナタは、アナタの、描く、アナタで、在り続ける。
 アナタは、アナタが、好きに決め、責任を持ち、引き受ける。
 アナタは、アナタが、決める。
 ここからの、アナタは、アナタが、決める。

 アナタの、産まれてから今に居たり、この先へと繋がって行くアナタ、、意識の、

      縦軸

 アナタの、周りに広がり、情報を与え続けて来たアナタ、、意識の、

      横軸

 その、接点としての 0 ゼロとしての、意識がアナタ。
   0 ゼロとは 無 が、アナタの意識。

    0 ゼロ 無

 しかし其れは概念の中にしかなく、有の中に於いて 0 ゼロ 無 は、概念として 有 であるから 存 在 する。
 其れは、或いは 死 と同じもの。
 『 死 は、 生 の、対極として存在するのではなく、一部として存在して居る。』
 ならば、、、その 0 ゼロ 無 は、或いは、 生 は、、、

   アナタが、
   アナタの、
   自由に、
   アナタが、
   決めていい。
   アナタが、
   決めている。
   アナタが、
   決めて行く。

 アナタが、アナタの、 生 を、決めて行く。

  無 を 想 い 転 じて 生 を、
 アナタが造っていく。

 アナタを、追及していく。
 アナタは、アナタを、追及する。

 アナタは、アナタ  が、  いい。







    強く在ろうとする アナタ





    いるのは、それだけ。




.
    • good
    • 1

先ず、参考にして頂きたい、質問に成ります。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10610964.html

※アナタへ向けた解答動画です。
https://whowatch.tv/archives/6938466

※ここからの回答文は定型文に成ります。
多分ですが貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、
  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』
自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する。
持てる力をセーブし縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。摘んでいる。

アナタは自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ状況場所に左右されずに理想のアナタで居て下さい。
アナタが今、居る場所から押し付けられる認識をそのまま受け入れる必要は一切ありません。
押し付けられる事象の全てと、アナタの内側、認識の間に、受け取り方の選択の 隙 間 を、ハッキリと認識してみて下さい。
狭い枠からの押し付けられる認識に対してより広い認識、視野、認知に立ち返り(メタ認知) 依存でも、反抗でも無く自分の在るべき姿に立ち返って下さい。
もし仮にアナタがアナタで居ることを認められないのならば、アナタは場所を変えればイイ、意識をソコに縛られなければイイだけです。

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

最強の近代、コミュニケーションコストを抑え効率的に方程式をインストールし、如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=回る為に回すパーツへの洗脳工場、其処に 何 故 回すのか?等と、言った思考は 非効率、邪魔に成ります。
独りの人間に向き合い理解する思考は無駄に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。
其れは上からのインストールを絶対とする管理社会
『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは教育、躾とも言えますが、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、ルシファー効果、凡庸な悪、タフの全能→http://news.kodansha.co.jp/20160325_b02』を、連鎖させる構造です。

緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で、
  『 王 様 は 裸 』
と、言えない クウキ を生みます。
それは クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素とされ圧力を受けることになります。

その構図はムラ社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラの中で成り立つ群生秩序。
上は縦割り行政の元ででの官僚組織。
下は睨めっこと自己紹介で存在意義をなすマイルドヤンキー集団。
それらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての
 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた
    大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)

勿論、イジメ、同調圧力、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし日本は其れが限りなく強く蔓延しやすいのも事実です。
その理由を恐らくで探るなら様々な要素を持った集団が多用に四方を海に囲まれた孤島に集まり、三角州と扇状地に独立を保ったまま、緩やかに繋がりだし、一神教なく、絶対的専制君主(信長などは例外として)を持たず、君臨すれど統治せずな、天皇制を太古、天武、天地辺りから成立させ造り上げてきたからこそ起こりうる特質とも言えます。
それが一神教的価値観から起こりうるホロコーストも魔女狩り等もなく、世界で恐らく最も平和で安定した中世を造る事に成功させ、その後近代に於いて、画一化した認識価値観の元でコミュニケーションコストを押さえた製造業主体の社会の成功に結び付きました。
しかし、その成功体験が自分達の特質には目を瞑りやすく同調圧力の蔓延しやすい素地、前近代的な大和の一所が産み出す クウキ に馴染む事を良しとして馴染むことの無いものへの差別に肯定感を与えているとも言えます。

けれども、アナタが、もし今いる場所でアナタは辛さを抱え、アナタのままで居る事が出来ないとするなら、その群生的秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイ、そこに意識を縛られなければイイ。

或いは、刑法に反しない範囲で ミズ を刺す、外部の視点を入れると、言う手も在ります。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」
或いは利用するのもイイ。→http://rokuon.sakuraweb.com
それで変わらないなら、アナタが場所を変えればイイだけです。
けれども、ルサンチマンからの反抗に縛られるならソレは依存と同じだと言うことも伝えておきます。

そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

 大事なのは、アナタです。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、一部に過ぎません。

 大事なのは、アナタです。

或いは、一服置き、寄り広い視野を持てば、アナタと同じように感じて居るヒトに気が付けるかもしれません。
その広い視点を持つ為に、独り旅、或いはカウンセリング等を利用すると言うのも有効です。

保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.phcd.jp/03/HClist/
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)
いのち支える相談窓口(自殺総合対策推進センター)
https://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
いのちの電話相談
https://www.inochinodenwa.org/
よりそいホットライン
http://279338.jp/yorisoi/index.html
0120-279-338 ※24時間
こころの耳
https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
明るい職場応援団(パワハラなどに関する情報)
http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp
※カウンセラーは守秘義務が在ります。相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いでしょう。

或いは、配信サイトなどを利用し架空の空間における新たな繋がりを見付けるのも良いと思います。
狭く閉塞された一所より押し付けられる価値観、認識に対して、より広い視点に立ち、反抗でも依存でもなく、幅広く認知する事 メタ認知 は、有効です。

 つまり、大事なことは、アナタを苦しめる繋がり等、どうでも良く、しかし、反抗する必要はなく、

 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。
 アナタで、居る事です。
 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。
 アナタが、アナタで、居れる繋がりに、アナタが居ることです。

 大事なのは、アナタです。

  大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。

  アナタは、アナタで、居て下さい。




<<続く』
    • good
    • 1

大変ですね。


実際に、こんなになっていても体罰を続けている学校があるんですね。
そして、あなたはそんな中でつらい目に遭っているんですね。
私も教員だったので、試合に勝とうとしましたが、それにしても
体罰はしたことがありません。この学校は、ひどすぎますね。
それで対策ですが、とにかく校長に対して生徒みんなで言うことはできませんか。
あるいは、親から言ってもらうともっと効果があります。
電話で苦情を言ってもらうということでもいいと思います。
その時に、なるべくあなただけでなく、いろいろな仲間と共に苦情を
言うのがいいと思います。
集団は強い力があります。どうしても、他の人が乗ってこないようなら、
あなただけでもいいです。その時に、周囲はその現場にいたはずですので、
いざというときには、証言をしてもらいましょう。
顧問がしていないと言ったままで、逃げていけないように。
今日本中では、体罰をすると大変なことになります。
普通は、処分されます。クビになることもあります。
ましてや私立の学校ですから、体罰をしたことで試合に出られなくなったりすると、
学校の名誉や学校の来年度の入学者にも影響が出ます。
さらに、新聞等で報道される可能性もあります。
学校は、必死で取り組むはずです。
万が一、満足のいかない解決を求められたら、教育委員会や報道関係にも
伝えると言いましょう。
絶対に、あなたが求めるような形で解決できます。
あなたは間違っていないのです。
どんな理由があっても、体罰はしてはいけないことになっているのです。
あなたは悪くないのです。
ですから、絶対に死んだらダメですよ。
部活が怖いなら、休んで解決がするのを待ちましょう。
正しいのは、絶対にあなたですよ。心配しないで。
    • good
    • 1

転校しましょう。

未来は色々あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!