プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家が靖国参拝を止めたとしとしたら、何か怖い団体に怒られるんですか?
右翼団体とか。具体的にしってたらおしえてください

A 回答 (10件)

日本遺族会は政界に大きな力を持っています


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 2

アメリカに怒られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? アメリカはどういう理由で怒るんですか?

お礼日時:2018/07/14 15:00

中韓や野党に怒られる。


やっぱり日本は悪いんだ(ちょろいんだ)、となる。
味を占められる。
    • good
    • 0

日本・中国・韓国が仲良くなるとアメリカと対等、下手すればそれ以上になるので、それを阻止するためにアメリカが靖国参拝しろっと言っています。

    • good
    • 1

遺族会は自民党の票田です。



一般的には参拝すると支持率が上がる
傾向があります。


参拝すると怒る団体は次の通りです。

中国、韓国、朝日、毎日、野党なども
怒ります。

最近は米国もいい顔をしなくなりました。
日本は、アジアを背負っているから価値が
あるのです。
その日本が、韓国辺りと揉めるのを、米国は
嫌います。
慰安婦も、それで、韓国との10億円合意は米国が
仲介したものです。

中国の某学者が次のような指摘をしていました。

「中国は靖国参拝を批判するのではなく、
 見習うべきである。
 日本人のあの団結力は、こういう処から
 醸成されるのだ。
 それに比して、中国はどうだ。
 戦争で亡くなった人を弔う者などいないではないか。
 だから、中国は日本に勝てないのだ」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい学者ですね! 誰なのかくわしく知りたいです 日本に都合がいいからではなく、中国を強くしようという国士のような学者に思えるからです

お礼日時:2018/07/14 18:33

創価学会です

    • good
    • 0

中国との貿易に支障を来たすでしょうね。


日本はもう中国との貿易無しでは干上がりやってけません。
親中の経団連とか。
    • good
    • 1

本人の自由ですよ。

    • good
    • 0

政治家が靖国参拝を止めたとしとしたら、何か怖い団体に怒られるんですか?


>怒りはしないでしょう。ただ、先祖の墓にお参りする気持ちも必要なんだとは思います。ただし、民主主義なので票が減るようなことになったら困るので参拝するのでしょうつまりは民意です。

右翼団体とか。具体的にしってたらおしえてください
>そんなのは知らないよ。逆に、政治家が先祖を弔うことを嫌う集団はわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お墓じゃないです。

お礼日時:2018/07/16 07:38

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!