アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤でK駅を通るのですがK駅のタクシー乗り場で白いナンバープレートの個人タクシーを時々見かけ白ナンバープレートでも個人タクシーの営業ができることについて調べたら送迎先が決まっていて届け出がしてあればできるとのこと、どこに届け出ればいいのでしょか、お客さんが払う料金は他の個人タクシー、各会社のタクシーに比べて安いのでしょうか、介護保険タクシーとは違うタクシーでしょうか

A 回答 (4件)

昔聞いた事あるけど、白タクは登録でけへん筈やけどなぁ〜


タクシーは、タクシー会社で何年か勤務した後、個人タクシーの許可が出るんちゃうかったかなぁ⁉️
それに万が一白タクで事故にあっても何の補償も無かった筈やで‼️
    • good
    • 0

自家用有償運送


http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/am/am-sub05_011.h …

白ナンバーで違法営業しているタクシーと
ラグビーW杯の特別仕様ナンバープレート
http://shiwa16.hatenadiary.com/entry/2017/05/20/ …

https://poorman-blog.xyz/archives/566
    • good
    • 1

介護保険での「通院等乗降介助」の介護タクシーの許可を受けた介護事業所にかぎり特例(ぶら下がり法)で 訪問介護員が運転する自家用車(白タク)を登録し タクシー業務が可能です。


もちろんこれも ケアマネの作成したケアプランによる 介護サービスに限ります。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!