アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ35℃以上の猛暑でも中学校や高校の部活動の練習や試合を中止しないのですか?もし万が一部活中、熱中症になって命を落としたり重い後遺症でも残ったら重大な責任問題に発展すると思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 部活の顧問の先生は近年の猛暑を甘く見るのではなく、猛暑が予想されている場合は部活動の練習や試合は一切中止するという大きな決断が必要だと思います。

      補足日時:2018/07/14 18:57

A 回答 (15件中1~10件)

35度で倒れる部員がいないからw

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お前の考えは甘い。熱中症は32℃以上になると一気に危険性が増すとされているよ

お礼日時:2018/07/14 19:07

部活が手段ではなくて、目的化しているからです。

    • good
    • 0

同感!

    • good
    • 0

>お前の考えは甘い。

熱中症は32℃以上になると一気に危険性が増すとされているよ
なら、ここで騒がず学校へ行って騒げ!
    • good
    • 6

部活顧問「校舎の周り80周走れ」 男子生徒が熱中症に


https://article.auone.jp/detail/1/2/2/16_2_r_201 …
    • good
    • 1

確かに暑いよね…笑



でも猛暑を理由に、
建設業の方々も皆さん
仕事休みに成りませんよ
1日中、炎天下の中
肉体労働してますからね

今は学生さんでも、
将来建設業になる子もいる
皆が冷房の効いた室内で
仕事する訳じゃないよ

熱中症で命を落とす方の
大半は自宅ですからね
水分補給すれば、
熱中症には成りません

タラレバ話してたら、
自動車や自転車も
世の中から消えますよね

昭和や平成初期なんて、
体育や部活中に給水
させませんでしたからね
今は水分補給させるだけ
マシに成ってますよ
    • good
    • 3

そうだね

    • good
    • 0

各学校単位の対応ではなく国を挙げて取り組むくらいでないと出来ないのではありませんかね、そういった判断が。


社会人とかで外でお仕事する方々の配慮も併せて行ってほしいところではありますね。
    • good
    • 0

全く同感ですが、学校の部活顧問や管理職に、あなたが指摘されてる判断はできません。

なぜなら馬鹿だからです。

この炎天下、無茶苦茶やってる学校は日本中に存在します。馬鹿なんです。まだまだ子供は死にますよ。
    • good
    • 0

もはや 『自己責任』の領域ですね。



『80周 走れ!』って言われて 従うほうもねぇ。

『今日は暑いので 部活休みます』って言える人になるべきです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!