アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ屋さんは何処も対応が良く見えます。
社員教育がしっかりされているからなのですか?

A 回答 (2件)

メガネ屋さんは性質上、最後の商品受け取りまでお付き合いする店はそう多くないと思うのですが、「何処も」ですか?


チラ見やフレームの試着程度で訪れるなら、挨拶や簡単な接客はさほど手間もかかりませんし、メガネ屋本来の価値とは違うのでそある程度の感じの良い対応は誰でもできます。

ここで購入すると決めてから、検眼・フレーム相談・見え方の希望など細かい点を詰めていく中でメガネ屋の価値が現れると思います。
そういう見方をすると、どこも、とは言い難いですね。
愛想は良いけど肝心の専門性が曖昧な店員や、簡単な検査でどんどん進めてしまい出来上がったものがあまりしっくりこないものを納品する店、合わないからと相談すると渋る店。
値段が高いから良い店とは決まってないところがまた悩ましいです。
何十本もメガネを作った者からの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

メガネ屋さんは対応が良い話をよく聞くので疑問に思いましたので。
色んな店員さんが居ますよね。
一括りにする事は間違って居ますね。

お礼日時:2018/07/14 20:25

本当ですか!


以前私が行った格安メガネ屋の店員さんと
の対応と言ったら・・・お粗末そのものでした。
また、視力を測り、レンズを合わせる時も、なんだ
か素人みたいで、頼りなかったです。
そのせいか、レンズを合わせてもらったのですが、全然
視力が出ず、後日交換しに行きました。
まぁ私の体験からは、しっかりしているとは・・・・、思わない
ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店によられては雑対応があるのですね。

お礼日時:2018/07/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!