プロが教えるわが家の防犯対策術!


川の三角州を、形が似ているギリシャ文字に因んでなんというか。


五臓六腑の五臓の中で左右一対になっている臓器は肺と何か。



調べてもわかりません。
教えてください


赤城、六甲、筑波などのものが有名な、
山地などの高いところから吹く風をなんといいますか。


虫歯予防に効果のある、白樺などの木から取れる糖アルコールの1種はなにか。


手紙の「暑中見舞い」が、「残暑見舞い」にかわる、暦の24節君のひとつはなにか。

A 回答 (7件)

①デルタ


②腎臓
③おろし
④キシリトール
⑤立秋
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

1.ホニャララ



調べればすぐ分かります、教科書に載ってるし

2.あれですよ

調べればすぐ分かります、教科書に載ってるし

教科書に載っていないことは、テストに出ませんよ


3.強い風
4.ビールではありません
5.今年は8月7日火曜日です
    • good
    • 0

デルタ



腎臓

キシリトール

立秋
    • good
    • 0

全部ネットで検索したら出てくる。


質問するようなことではない。
    • good
    • 0

デルタ、腎臓、おろし、キシリトール、立秋

    • good
    • 0

①ふ


②胆
③大根
④ビール
⑤盆踊り
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!