アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先、
クーラーのコンセントがまでの長いです。
延長コードは使用したらだめですか?
引っ越しの時、アート引っ越しセンターの方が延長コード使ってくださいと言いました(泣)それは嘘ですか?

また、コンセントの工事はしていません。火事のおそれはありますか?
延長コードはそもそもエアコンには使用不可なのでしょうか?

A 回答 (7件)

そうだね

    • good
    • 0

エヤコンだったら、近くに専用コンセントがあるはず。


ないところにエヤコンを新たに壁に付けるってこと?管理人の許可ないとできません。
窓用クーラーなら構わないけど。


>クーラーのコンセントまでが長いです
>エアコンには使用不可なのでしょうか?
どっちなのか。窓用クーラーのことかな。ならば構わない。
部屋のブレーカー(A)どのくらいだか調べておいた?
電気オーブンレンジを同時に使用したらブレーカー落ちることもあります。注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイマンションです

お礼日時:2018/07/15 09:34

小さなエヤコンならいいよ。


コンセントはそのあたりに設置すると効率がいい場所にセットしてある。
また配管口などもその付近にあるのが普通。
    • good
    • 0

普通の延長コードではなく、エアコン用の物がありますから、必ずそれを利用しましょう。


賃貸のコンセント追加は大家に相談してください。
もともとないものを入居者都合で入れる場合、工事費用は入居者負担になる事が一般的ですが、今後設備となるものは、大家負担で工事をしてくれるかも知れませんから、延長コードを購入前に聞いてみるのも手です。
http://interior-book.jp/51306
    • good
    • 1

家庭用エアコンは100V、200Vのどちらかで使用します。

たぶんお宅のものは後者でしょう。200V用の延長コードは一般には市販されていませんので使用不可です。屋内配線ごと取り替える必要があるので、電気工事会社と連絡を取りましょう。
    • good
    • 0

コンセントを替えるというのは、引越し業者がコンセントの位置を延長するという事ですか??


電気工事士の資格を持っていないと法律でやってはいけない事になっていますので、担当してくれた方の中に資格保有者が居なかったのでしょう。いない方のが多いです。稀に引越し業者だけど資格持ってる人もいます。。
コンセントに挿すだけなら無資格者でも出来ます。
    • good
    • 0

新規設置では禁じられてますが、その前に設置されてるのは可能です。


ただ、必ずエアコンのみで使用すること、他のコンセントもさすのばNGです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日引っ越ししました。
なぜ、コンセントかえてくれなかったんですかね?アートに電話しようと思います

お礼日時:2018/07/15 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!