アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋や、図書館で文庫本を探してもなかなか見当たりません。どこに置いてあるのですか。

A 回答 (8件)

本屋なら、文庫や新書は一か所にまとめられていますから、書店員に聞いてください。



図書館は、図書館ごとに決められた分類法(日本十進分類法や国立国会図書館分類表など)に従って本を配架しています。本の体裁やサイズは分類の基準になりませんから、単行本と文庫は混在しています。
文庫の署名がわかっているなら検索システムなどで探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。今度やってみます。

お礼日時:2018/07/16 22:14

本屋さんでは店員さんに、図書館では受け付けか司書の方に聞いてください。


大体文庫は文庫でまとまっておいてあると思いますので。

ここで聞かれてもどこの図書館か、どこの本屋かもわかりませんから。
そして、それが一番確実にわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。

お礼日時:2018/07/16 23:26

図書館なら、図書館員に聞いて下さい



本屋なら、店の半分が文庫本です、店員に聞いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。

お礼日時:2018/07/16 23:26

おしゃれな本屋や最近の図書館では文庫本を扱っていないのかもしれませんね。

ブックオフが近くにあれば文庫本はすぐに見つかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。

お礼日時:2018/07/16 23:26

そんなのは受付で聞く。


大概のところが検索機おいているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。

お礼日時:2018/07/16 23:26

わからなければどうして店員や館員に聞かないの?


何か事情でもあるんですか、障害があるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。
事情はないのですが行きつけの本屋さんや図書館の人が、あまり私が見に行くところに見当たらないんです。

お礼日時:2018/07/16 23:26

漠然とした質問ですが、お店や図書館でまったく違いますのでカウンターでお聞きになれば案内および場所説明があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。

お礼日時:2018/07/16 23:25

書店では店員に尋ねる。


図書館では司書や館員に尋ねる。
そうすれば教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。皆さんをベストアンサーに選びたいほど、とっても良い回答でしたよ。

お礼日時:2018/07/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!