アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害届の出し方などを教えて下さい。
私の担当弁護士先生は、土日祝日はお休みでお電話しても、留守番電話にもなっておらず、大変困っています。
平日になりましたら、事務所の方がいつもいるので、たぶん対応は出来ますが、弁護士先生は、いつも別の案件で、不在です。忙しいのは、いいのですが、緊急時に、連絡取れない場合は、困ってしまいます。弁護士先生の携帯電話は、知りません。ファクスか、メールをお休みですが、送ろうと思います。
やはり、弁護士先生に相談してから、被害届を出した方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 事務所の方ですよ。弁護士ではなく、事務所の電話対応の方とは、よく弁護士事務所でお会いしています!
    女性が、後まわしの間違いでした。すいませんでした。
    事務所の方は、大変よくしていただいています!
    なので、前の先生よりは、いいですよ。
    夜遅くまで、ありがとうございます!

      補足日時:2018/07/16 03:54

A 回答 (4件)

所属している弁護士会に苦情いれてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。お休み明けに、一度連絡取ってみます!
たまたま、今週忙しくないことを祈ります。
でも、私の相談している打ち合わせも1週間先に予約しているので、そもそも無理にではないですか。
親戚の方に、相談したら、ファクスとお休み明けに、お電話して頑張ってお願いするしかないね!と言われました。
私が、ストーカーみたいに、弁護士事務所に、しつこいぐらいに、連絡してもなかなか連絡取れないでしたよ。メールだけのやりとりのみといつもなっていない。たぶん、私の案件は、この事務所の中では、優先順位低いと思います。悲観的で、すいません。
女性だから、優先順位低いのか、私が嫌なのかもしれないです。
ダメ元で、頑張ってお願いしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/16 03:34

あっすみません。

被害って、弁護士さんの怠慢じゃなくて、別件ですね。
弁護士さんがついているなら弁護士さんと一緒に被害届けだしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、お休みが終わった後で弁護士先生に相談してからの方がなさそうですね。平日になってからは、弁護士先生が、どうしても私よりも大事な仕事があって(家庭裁判所に行く予定があるなど)、一日中不在になっている場合のことです。いつも弁護士先生は、事務所にいません。忙しいようで、いいのですが、事務所の方から弁護士先生に連絡取っていただければ、被害届を出してもらえると思いますが、今までの弁護士先生の行動を見ていると、無理ではないかなと思いますよ。打ち合わせも、1週間前から予約しないと会うこともできないです。人気がある先生なのでと思っていますが、緊急時にも、私を放置すると思いますよ。
その時は、弁護士会や、法テラスから注意してもらった方がよさそうですか。
一緒に、連絡明け、平日すぐに被害届なんて、今日の今日は、無理ではないかなと思います。いつも事務所にいないのです。
私の被害届を出すことを相談には乗ってくれると思いますが、一緒についてくることは、たぶん1週間先になりそうですよ。
私は、女性なので、後回しみたいです。
たまたま、今週は予定がなければ、いいですが、

お礼日時:2018/07/16 03:26

顧問契約してる弁護士?


いくら人気でも仕事しなきゃ意味ないのでは?
法テラス経由の仕事は儲からないから後回し、なんてことはあってはいけないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにね!だけど、私の弁護士会社の弁護士は、女性は後押しみたいですねー
実は、今の弁護士先生で、二人目ですよ。一人の弁護士先生も、なかなか仕事をしてくれませんでした。前の弁護士事務所の変な噂を聞いたので、解任しました。
弁護士先生なんて、お金が儲からない案件なんて、面倒くさいだけだと思います。今の弁護士は、年収400万以下の弁護士先生のほうが、多いと聞いています。
すいませんねー
弁護士先生は、いい先生、お人好しな先生なんて、一人もいないと思います。
事務所の方には、私は、毎回事務所でお会いしているので、仲良くなっています。
何とか、頑張ってみますね!
ありがとうございました!
私は、ネガティブに考えてしまうので、気をつけます!

お礼日時:2018/07/16 03:46

顧問弁護士として、


契約してない場合
案件ごとの契約です
契約書を交わして無いなら
弁護士は動きません

弁護士は余程じゃない限り
自分のプライベートに
対応しませんよ
携帯番号を教えるのは
信頼関係がある方だけです

被害届と刑事告訴は
全く別モノですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。私が信用されていないことは、わかっています。
すいませんでした。

契約を交わしていますよ。すいませんが、これが現実です。

お礼日時:2018/07/16 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!