アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご逝去なさるのが宜しかろう。
これってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

さっさと死んでくれ。

    • good
    • 2

「死んじゃった方がいいよ」です。

それの原型は知恵袋のこれかな?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

逝去は敬語ですから、貴人に対しての発言です。

続く「宜しかろう」には敬意なくむしろ上から評価するような口ぶりです。
これをどう見るかは難しいですね。敗軍の格上の敵将に対して自死を勧めるとかでしょうか。あるいは死んだことにして身を隠すよう勧めるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!