プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳たぶのピアスを開けて約6ヶ月
経ったんですが、ずっと右耳だけしこりがあります
何でですか??
あと、ピアスを閉じるのにピアス外すだけで大丈夫ですか??しこりなどは段々無くなっていくものですか??

A 回答 (4件)

膿んでしまったりしたらしこりになりやすいです。


しこりは一年位で少しは小さくなるけど、なくなりはしません。

私もひとつだけしこりが残ってる穴があります。

開けたのは中学生の時だけどいまだに少し穴にしこりが残ってます。
    • good
    • 0

付けはずしをしていませんでしたか?


ホールを突き刺したりしていたことがあると
しこりができやすくなります
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

内部に炎症が残って塊になったから治らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!