アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へいくことがすごく罪悪感です。
睡眠が出来なくて病院へ行こうか迷っているのですが、病院へ行くまでに往復で一万円かかります。

その前にも、意識が遠のく症状で病院へいこうかまよっていて、結局ただの低血圧の貧血でおまけにいらない点滴までいれられてしまってすごく後悔しました……

なんか今回の睡眠障害もただのストレスとかだったら病院への往復代がもったいないしなぁ…と。。

こういうふうな考えって普通ですか?
友達や恋人には必要以上に行けと言われるんですけど、まだ我慢できる範囲なら行かなくていいんじゃ?と思ってしまいます。

昔から親に病院へ連れて行ってもらえず我慢しろと言われていたので、わざわざこんなことで病院へいくことにすごく抵抗があります…

これって普通ですか?

また、入眠がし難い、途中で起きる、呼吸が苦しい、寝たら疲れる、は病院へいくほどのレベルなのでしょうか?

A 回答 (5件)

考えとしては理解できます。


ただ、我慢しているうちに手遅れになることもあります。
1日2日のことであれば様子を見ても良いでしょうが、
1週間以上にもなるような症状であり、改善の兆しが見られないのであれば、
病院へ行くことをおすすめします。

確かに交通費が往復1万円もするのは高いですけれど、
体調不良による日常生活への影響がそれ以上なのであれば、行かない理由はありません。
むしろ「どうせなら徹底的に調べて完治させる」つもりで行けばいい。
一番悪いのは、半端な気持ちで受診して、納得できないのに引き下がって完治しないというパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷っているんですよね……(・・;)
日中の眠気がひどくてしごとに集中できないので……

わたしもどうせなら完治させようと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 13:51

>こういうふうな考えって普通ですか?


いいえ。
普通は何か別の病気だったらヤバイと思うので、多少お金がかかっても病院に行くものだと思います。
その結果として、大した事ないというのは、むしろ喜ばしい事です。
あなたは何か大きな病気だとわかったら、「ああよかった」と思うのですか?

>友達や恋人には必要以上に行けと言われるんですけど
ごめんなさい、意味がわからない。
「必要以上」って何?
じゃあ「必要十分」はなんなの?

>まだ我慢できる範囲なら行かなくていいんじゃ?
ふーん、じゃあ行かなければいいじゃないですか。
今も、この先も。
我慢できなくなっていって手遅れですって言われて絶望する人生の幕をお望みならば。

>また、入眠がし難い、途中で起きる、呼吸が苦しい、寝たら疲れる、は病院へいくほどのレベルなのでしょうか?
おかしいなと思ったら病院に行ってみるのが「普通」です。
仮に「普通」じゃないにしても、自分の身体が大事なので病院に行きます。
あなたは自分の身体に関わる事ですら世間体を気にするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?なんでそんなに怒っているのですか?
まずそこがよくわからなくて、すみません。あまり人の感情を読むのが昔から出来なくてなぜあなたが怒っているのかが理解できません。

今後気をつけるので差し支えなければ教えてくれませんか?

大きな病気が分かったら、病院へきてよかったと思うんじゃないんですか?
私の母親がガンだったときは、ちゃんと見つかって治療が出来るようになってよかったと思いました。
診察を受けても、医者のミスで病気なのになかったことにされた人もいると思いますので。

私の言う必要以上は
何度も何度も「行きなよ」って言われることです。

我慢はできますが普通ならいくのかどうかが判断できないです。
普通の人がいくならいくべきなのではないかと考えています。

手遅れです、が絶望かどうかは私次第だと思います。
病気のすべてがあなたにとっては悲しいかも知れませんが、人の温かみにも触れる機会が増えます。
この感覚は人によって違うと思います。

世間体はべつにきにしていませんけど、普通かどうかはきになります。
いじめの要因になりますからね(・・;)

私は普通の子じゃないと言われて来たので、普通の子になりたいです。

お礼日時:2018/07/17 14:08

身体鍛えまそふん


睡眠も習慣ふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぞの語尾が(笑)

最近は起きてから頭がくらくらで筋トレは控えています。
体は鍛えていますが、動いたり疲れたりしたから入眠がはやくなることは私にはありません(笑)

お礼日時:2018/07/17 13:53

只の運動不足と生活リズムの乱れでは?



1日クタクタになるまで働いたり運動してください。

飯を食い、風呂に入り、涼しい部屋なら大体寝れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動は往復一時間の徒歩の通勤と朝のヨガ15分しているので足りていると思います。

こどものころから入眠が困難なのでそれを視野にいれて九時にベッドにはいり、12時前には寝ています。

起きるのは五時半です。その生活が二年位なので生活リズムは乱れてないとは思います

涼しい部屋だろうと暑い部屋だろうと入眠は一時間かかりますし、ときには横になっているだけなのにつぎトイレ行ったときには二時間経っているときもありますよ(笑)

たぶんそれはないと思います。コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 13:48

”病院へ行こうか” と考えた時点で


行くレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが判断基準なんですね。

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!