電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。もう死にそうなんです。


中一女子です。もう本当に辛いです。理由は話すと長くなるので書きません。

毎日毎日四六時中ずっと涙を堪えながら学校に行ったり生活しています。気持ちも全然晴れません。ずっと何かが胸に詰まっているような気がします。
ため息ばかりです。

もうなにもかもやる気がでません。勉強も、学校も、生きることさえもやる気が出なく面倒くさく思います。

学校へ行っても楽しいことなんて1つもないです。ボソボソとしか喋れません。歩き方もとぼとぼ、フラフラしか歩けません。最近全然笑っていません。

自傷行為もしました。親が痛い思いして産んでくれた体にも関わらずに自ら自分を傷つけてしまいます。

人とも会いたくないです。

最近になって死にたい、消えたい、なんて思い始めるようになってしまいました。

学校を休もうと思っても親は休ませてくれませんし私に「暗い顔してるね」「何かあったの?」などと聞いてきたにも関わらず何もしてくれません。

なんだか悲劇のヒロインのような書き方になってしましいましたが本当に辛いです。私はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

泣きながら訴えた事はありますか?


大暴れしてみると気付いてくれるかも知れないよ。
    • good
    • 0

中3の時不登校でした。



それから4年経った今、大学生です。

周りの大人は、不登校になると「逃げ癖がつく」「人間関係を築けなくなる」「勉強についていけなくなる」と言いたい放題。しかし、今わかったことがあります。中学なんて行かなくても何も問題ありませんでした。

行きたくないなら行かなくていいと思います。何のために学校に行くんですか?成長するためですよね。自分を傷つけ、支障をきたすくらいなら、行かない方がマシです。
    • good
    • 0

あまり思い詰めないで下さい。


人生は長いのだから。
    • good
    • 0

私も最近そんな感じです。


行きたくない日、行けない日、辛い日は休んで。
罪悪感を感じてしまうならたまに行く
でもたまに行くと逆に視線が気になることもある。
休ませてくれないなら仮病!
    • good
    • 0

勉強は自分で出来るから、学校行かなくて大丈夫だよ。

    • good
    • 0

行きたくなければ行かなければいい。


我慢して無理をするから余計悪循環になる。
小学生じゃないのなら親の意見なんて振り切れ!
自分の意見を尊重するべき
    • good
    • 0

私にも息子がいます。

一時期言いたい事も言えなかった時期があったそうです。
何度も何度も聞きました。何か不満?どうしたの?凄く心配でした。
親でも、わが子が何を思って考えているのか分かりませんでした。
会話は大事ですよ。ほんの少しでも母親に相談してみて?
話すのがダメならメモでもメールでもラインでも。
母親はあなたが言ってくれるのを待ってるはずですから。
    • good
    • 0

>学校を休もうと思っても親は休ませてくれませんし私に「暗い顔してるね」「何かあったの?」などと聞いてきたにも関わらず何もしてくれません。


なぜ、「何かあったの?」に答えないの?
何も言わないで、たとえ親であっても気持ちなどわかるわけない。
声かけをしてくれているじゃん。
親が嫌いとか信用できないなら、誰ならいいの?

>私はどうしたらいいでしょうか。

どうしたいか、でしょ。
行きたくないなら家から出なければいい。
あとは質問者と親の関係、赤の他人にわかるわけない。
親の顔を見たくなく、会話もしたくないなら自分の部屋から出なければいいんじゃない?

ただし親の気持ちも考えたほうがいいよ。
子供が突然に不登校となれば、親は対応に悩むと思う。
何も言わない子供を気遣い、声をかけないほうがいいのか、教師にはどう説明したらいいか、何で親にも話してくれないか、など。
学校でのイジメで自殺する子もいる。
自分でどうにもならないのなら、親と一緒に学校に相談したらいい。

学校生活に関係が無いならカウンセリングを受けたり精神科を受診するのもいい。
親を含めた家庭の問題ならは、親に席を外してもらえばいい。

>理由は話すと長くなるので書きません。

これを通せば他人はまさに悲劇のヒロインにしか見ない。
仮病。
    • good
    • 0

原因から逃げましょう。

学校が嫌なら休むか、転校するかしましょう。ぶかつがいやなら変えましょう。、
私も一時期死にたくて何もかもどうでもいい時がありました。でも、逃げたら楽になりました。今楽しいです。
頑張らなくていいです。思いっきりサボることも必要です。無理なものは無理なんです。
休みましょう。
    • good
    • 0

自分から、


親に話して下さいね

問題は解決しなきゃ、
誰だって嫌になるからね

大丈夫だからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!