電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。もう死にそうなんです。

中一女子です。もう本当に辛いです。理由は話すと長くなるので書きません。

毎日毎日四六時中ずっと涙を堪えながら学校に行ったり生活しています。気持ちも全然晴れません。ずっと何かが胸に詰まっているような気がします。
ため息ばかりです。

もうなにもかもやる気がでません。勉強も、学校も、生きることさえもやる気が出なく面倒くさく思います。

学校へ行っても楽しいことなんて1つもないです。ボソボソとしか喋れません。歩き方もとぼとぼ、フラフラしか歩けません。最近全然笑っていません。

自傷行為もしました。親が痛い思いして産んでくれた体にも関わらずに自ら自分を傷つけてしまいます。

人とも会いたくないです。

最近になって死にたい、消えたい、なんて思い始めるようになってしまいました。

学校を休もうと思っても親は休ませてくれませんし私に「暗い顔してるね」「何かあったの?」などと聞いてきたにも関わらず何もしてくれません。

なんだか悲劇のヒロインのような書き方になってしましいましたが本当に辛いです。私はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

まぁ、もうすぐ夏休みですから、ちょっと真剣に考えましょうね。

精神的におかしくなっているなら病院に行くもよし、転地療養で旅行に行くもよし、やる気がないなら休学するもよし・・・
自分でちょっと考えてみましょう。
    • 0

学校なんかケリを入れてやりゃいいよ。

学校に行ったふりして帰っちゃうのもいいし、そのまま保健室に直行でもかまやしない。
ただ、自分の体を傷つけるのだけは止めようよ。
一生使う身体だから大切にしなきゃね。
あとね、思いは声に出さなきゃ伝わらないよ。
小声じゃなくて、デカい声で、
「学校なんて行きたくねー!」
ってね。
自分の思いをぶつけなきゃ相手も反応しないんだ。
我慢しなくていい。
学校に行きたくないと騒げばいい。
どうせ、ダメなら騒ぐだけ騒いで、アピールするだけアピールしてから落ちこもう。
ダメ元で、上手く行けば儲けもん!
    • 1

死は 考えなくても必ず訪れる・・

学校に行きたく無いのなら家に居ればイイ・・
    • 0

環境に起因する鬱傾向がありそうですね

心療内科を受診してみたら?
    • 0

悲劇のヒロイン妄想だけ

• 0