プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の腫れがひどいです。
目、というよりかは目の周りの皮膚です(まぶた、涙袋)

かゆみがあって、少しでもかくと
はんぱないくらいに腫れます
これはなんなのですか?

めばちこ、虫刺されではないです。
目自体のかゆみなどはなく、粘膜?がかゆいです。

A 回答 (4件)

何かのアレルギーでしょうかね?


メイク、食べ物でも起こります。
こちらで確認してみて下さい。
もしあてはまれば早めの受診が良いかと思います。
https://nnir.jp/health/swollen_eyes
    • good
    • 0

はじめに 目に問題があるか否か?


を知るために 眼科を受診して下さい。
目に問題が無い場合は、皮膚科で診てもらって下さい。

私も よく腫れました。
目には異常がなく皮膚の問題でしたが、対処療法でした。
眼用の軟膏を塗って対処しました。
軟膏を塗ると 腫れは治ってきました。
酷い時は、眼が腫れ上がり 目やにが止まらなくなりました。
それが治ってくると カサカサになり
白い粉が眼鏡に落ちて恥ずかしかったです。


お大事に。
    • good
    • 0

速攻で皮膚科へgo!!

    • good
    • 0

花粉症でもなりますし、食物アレルギーでもなります。


まずは①アレルギーかどうか、②アレルゲンは何か?③どのくらいの量で起こるのか、を調べてもらって下さい。
アナフィラキシーショックは命に関わりますので一応調べた方が良いですよ
皮膚科よりアレルギー科のある病院をお薦めします。

お大事になさって下さい。<(_ _)>ペコ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!