アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不衛生な環境でストレスを溜めながら飼育されるペット、殺処分されるペットは、ペットにとってどちらは幸せだと思いますか???

A 回答 (9件)

いずれにせよ人間側の思い込みです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと詳しく教えていただけませんか?

お礼日時:2018/07/19 09:58

不衛生でも殺されるよりはマシだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/07/19 10:34

それはそのペット次第なんじゃないですか。


人間だって、たとえば刑務所に入って一生出られなくても生きているだけでいいという人もいれば、死刑になったほうがマシだって思う人だっているでしょう。
動物にだって色々いますから、その動物がどのように感じるかは個体によって異なることであり、一概にどちらがいいとは言えません。
    • good
    • 1

人間をその環境に置いたなら毎日どこかで不衛生な所に閉じ込められ処刑される、そうです北の話みたいですね。


どっちが良いとかの問題ではなく、普通の生活が良いに決まっています。
その状態に置かれている段階でペットとは呼びません、そのような事をする業者には重い刑を与えてやるべきですね。
    • good
    • 1

命あっての物種


http://kotowaza-allguide.com/i/inochimonodane.html
殺されてしまえばあらゆる可能性がゼロになる。
耐えられないほどの痛みを伴うのでなければストレスがあっても生きているほうがマシでしょう。
    • good
    • 1

どっちも駄目ですよ!

    • good
    • 0

許せません

    • good
    • 0

下らない質問するニャ!

    • good
    • 0

どっちもダメなんて言ってもきっとあなたは納得しない。



んー。尊厳死とは違うけど闇雲に辛い生活を何年もさせるのはなー。人間なら自殺するだろうけど、ペットはそこまで脳が発達していないからどんな環境でも必死に生きようとする…。受け入れる。
殺処分の方法にもよる。楽な綺麗な殺し方なんてないけど、薬を注射するなら眠ってそのままだから、ガスよりは全然ましなはず。やったことないからわからないけど。

身体的な苦痛を重視 殺処分
精神的な苦痛を重視 不衛生でも

哺乳類である以上痛覚が発達してるって言うのが…
でも殺処分直前の恐怖を感じ取るのも…


爬虫類、魚類、両生類であれば殺処分。

鳥類、哺乳類であれば生きさせる。(安楽死の意味がないけど。)

でも、もし、不衛生すぎていろいろな病気を発症、もしくはそうなりそうなほど衰弱しているのであれば
殺処分を選ぶ。


ペットっていうのがなぁ(1人で生きていける野生動物ではない)
殺処分っていうのがなぁ(安楽死じゃない)



皆さんいう通りダメなことだね。
でも、殺しちゃダメダメ言ってて誰も殺処分する役目を引き受けなくなって、不幸な子供作って、また人間が中途半端に殺して、また作っての繰り返しするより、
うちは今いる子たちをみんな殺処分するしかないと思う。もちろん、介助犬やセラピーアニマルになれるならいい。
でも無理なら、1匹残らず殺して、
例え役に立つようになっても避妊、不妊手術を徹底させて、子供を産んでいいペットは限られたブリーダーの台メスのみ。ってすべき。


長くなりました。つまり、今後を思うと殺処分。ペットにとっての幸せであれば殺処分。(度合いにもよるが、苦しみを長引かせない。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!