プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。(^_^)
連日 猛暑が 続いて おりますが
皆様 何か?暑さ対策等ありますでしょうか?
良かったら おすすめの 暑さ対策を 教えて下さい。

今日も元気に 1日を 過ごしましょう♪

「こんにちは。(^_^) 連日 猛暑が 続」の質問画像

A 回答 (9件)

特にありません。


素直にエアコンに頼っています。
    • good
    • 0

「暑さ対策 方法」とかネットで調べたほうが早いし正確ですよ。

    • good
    • 0

クーラー


扇風機を使い分け
水分補給
睡眠
    • good
    • 0

瞑想


タイの子供たちを見習ってください
    • good
    • 0

まだ真夏には程遠いと思いながら秋口を迎える。

    • good
    • 0

頚動脈を冷やすと涼しいですよ。

保冷剤(ケーキについてるのでも良い)をタオルやショールに巻いて首元を冷やすと外を歩く時でも結構快適です。
セリアに保冷剤を入れるポケットのついた白のマフラーありましたが、普通のタオルやショールで充分です。
ただ、一時間もしたら保冷剤ぬるくなるので、家だと沢山用意してかえるのが良いですね。
ただ、無理せず、クーラーはつけてください。それもつけたり切ったりするのではなく、ずっとかけっぱなしの方が電気を使わないそうです。
    • good
    • 0

夏だけ避暑地で過ごす

    • good
    • 1

私は夏とかによくハッカ油をお風呂にいれてます!


ハッカ油がないときは玄関前に打ち水などおすすめです!時間帯は夕方とかがおすすめです!少しは室内の温度をさげれるので
    • good
    • 0

昼は窓も戸も全開。


周囲の目など気にしない。
見栄より実を取るのが合理的人間。

寝るときははさすがにムリだから、
我慢しないでエアコン使います。

なぜか家の中はいつも(冬も)涼しいし、
風もいつも吹いていてくれるから、
これで何とか。


3年前までは
「これでなきゃ夏らしくない」
なんて絶対思えなかったのが不思議。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!