プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
夏休みに居酒屋でバイトしようと思って応募して電話が来ました。
学校の了承と親の了承ありますか?って聞かれたんですけど、了承されてなくてもされたと嘘ついたらバレますか?
学校名等聞かれますか?
高校生の方は皆学校の了承アリですか?

A 回答 (5件)

だめっしょ


ていがくになる
=留年
    • good
    • 0

居酒屋なので当然、お酒を提供しないといけません。


また、高校生は22時以降の就労は法律で違法とされているので、必ず大手居酒屋チェーンは保護者と学校の確認を取ります。
虚偽申請しても店から学校に問い合わせはないですが、もし、あなたが帰りが遅くなって補導された場合、アルバイト先に業務指導が入ったら、必ず学校にもバレますから、学校がバイト禁止ならやらない。禁止じゃなくても許可が必要で居酒屋は普通はアウトだから許可がもらえないなら店に言えば、店は何も言いませんよ。
    • good
    • 0

こんな質問するくらいだから学校で禁止されてるんでしょ


先生が飲みに来たら即バレ

お店には高校行ってないと伝えればクリアですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校が禁止だから質問してるのです。でもやっぱり嘘は良くありませんよね

お礼日時:2018/07/19 20:47

何かあった時の責任が誰にかかるか。



了承がいるならばとるべきですね
    • good
    • 0

万が一学校や親にバレ


バイトを辞めなくてはならなくなった時
あなたが嘘をついたことで
バイト先は勿論、色々な人に迷惑がかかるよ。
バレるバレないの前に、これからお世話になろうとするお店に
嘘は良くないよ。

>高校生の方は皆学校の了承アリですか?
バイト禁止じゃない学校なら了承なくてもいい場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バレるバレないの前に、これからお世話になろうとするお店に
嘘は良くないよ。

納得しました

お礼日時:2018/07/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!