電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の小指のところに深い切り傷があります。
なかなかひっつかず、痛いのですがどーすれば早くひっつくのでしょうか?
17歳です。

質問者からの補足コメント

  • グロくてすいませんこんな感じです

    「足の小指のところに深い切り傷があります。」の補足画像1
      補足日時:2018/07/20 12:22
  • グロくてすいませんこんな感じです。
    だいぶ深く切りました。

    「足の小指のところに深い切り傷があります。」の補足画像2
      補足日時:2018/07/20 12:22

A 回答 (2件)

写真見ましたけど、水虫による皮膚裂けっぽいですね。


表皮から真皮まで裂けちゃっているので、一度完全に塞がる固定しないといつまでも治らず、再発を続けちゃいます。
今のままだと、この季節は足汗と雑菌繁殖で、化膿してきちゃってとんでもないことになります。
一度皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0

足の小指のどの部分のどういう切り傷なのかで対処が変わりますけど、


曲がったり、動いたりで傷が開いてしまって塞がらないなら、水絆創膏というものがあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%8 …
塗るときメチャ痛いですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!