電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも使用している睡眠薬を持ち込むのですが、ロヒプノールがあります。
以前はダメというコメントがありましたが、今も同じでしょうか?

A 回答 (1件)

同じです。


https://jp.usembassy.gov/ja/embassy-consulates-j …
ロピフノール、GHBやフェンフェンなどの薬物乱用の可能性が高い麻薬や特定の薬物は米国に持込む事は出来ません。もし持込んだ場合は重い刑罰が課されます。(上記の薬物でも医師の診断書と処方製(コピー可)、その書類の英訳文と翻訳者のサインがあればほとんどのケースで持込みは可能です)。もし常習性のある薬物や麻薬(例: 咳止め薬、精神安定剤、鎮静剤、睡眠薬、抗鬱剤、興奮剤)を持込む必要がある場合は以下の事をして下さい。

酷い訳ですが、、、

税関で、そんなもんチェックされたことがあるかといえば、ないですけど、もし見つかったら麻薬の密輸扱いに
なるでしょうし、、、

医師の診断書と処方箋のコピー、それらの英訳と、翻訳者の署名があって、申告をすれば持ち込める可能性は有るかもしれませんし、もし持ち込めないとしても最悪没収で済むかもしれませんが、あえてそのリスクを取るかって話ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!