この人頭いいなと思ったエピソード

最近は3時間しか眠れない日々が続いています
どうしたらちゃんとした睡眠ができますか?

体にいい睡眠薬とかありましたら教えてください

A 回答 (6件)

私も、夜の睡眠時間は極端に短いです。

(22時就寝→24時か1時に覚醒→暇だからネットにつなぐ。最近は夢を見てないのに寝汗がすごい)
医師から睡眠に必要な薬を処方され服用してもです(BZ系最強のサイレース2mgをはじめ、複数の睡眠薬をもらっている)
朝は、新聞を読んだ後、仮眠状態で寝ていると家人に言われました。
明らかに睡眠パターンが狂っているのですが、仕方ないと思ってあきらめています。
    • good
    • 0

薬局などで売られている睡眠薬は、病院で処方するよりもかなりゆるい睡眠薬です。


病院では例えばリスミーを使うところもありますが、市販の睡眠薬はりすみーより全然効かない(ある意味危険じゃない)ので一度寝れないときに試してみてはどうでしょうか。
確か、1箱10~20錠入りで1000~2000円ぐらいの間だったと思います。
    • good
    • 0

薬に頼ると、癖になり危険です。

高齢者や酒飲みに多いらしいです。時間を決めて早起きする。体自身が睡眠を要求するまで無理せずに待つ。横になって目を閉じているだけで、半分寝た事になるらしい。この際、不眠記録を作るつもりで考え過ぎず気楽に。
    • good
    • 0

生活習慣のリズムが崩れていませんか?


思い当たる所があるのなら、まず生活リズムを整えましょう。
睡眠薬などに頼りますと依存症にも陥る事も有りますし、体が慣れてしまって効かなくなってくるので、服用回数が増えたり量が
増えたりしてそれが依存症にも為り、体の負担が増えるだけです。
床に入る3時間前にはお風呂から上がって体をリラックスさせ、交感神経から副交感神経への切替がスムーズに為るようにして
寝ましょう。
    • good
    • 0

疲れれば寝られるかと思いますが?・・・質問事項を整理してお医者さんに行った方がいいかと思います。

    • good
    • 1

早朝起床(なるべく5,6時など定時)を心掛け、朝日を浴びてメラトニン分泌、散歩やストレッチ体操、寝る前1時間前後の入浴(眠れなくて

も床に入る習慣)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報