プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3回生、22歳の女子大生です。

先日、浪人時代の友達の女の子3人とご飯に行き、予備校の先生の話や思い出話をしていました。

すると、店員の男の子が、その話が聞こえていたみたいで、
「僕も同じ予備校で浪人してて同じクラスでした!」と話しかけてきてくれ、こんな偶然あるんだね、と盛り上がりました。

そしてLINEも交換して、今度、私たち4人とほかの予備校の男の子とかも誘ってご飯に行こう!という話をしました。
けれど、みんなの予定が合わなくてその話は自然消滅してしまいました。

そこで相談なんですが、たまたまご飯に行ったお店のバイトの男の子が同じ予備校のクラスの人だったなんてなかなか無いと思うし、今度遊びに誘ってみようかな、LINEしてみようかなと思うのですが、突然3ヶ月ぶりにこんなLINEを初めてするのはドン引きしますか?

ちなみに浪人時代はその男の子と互いに話をした事がなく、面識もありませんでした。でも、わたしは男の子の友達がいなくて、女子大に通っていて、普段あまり男の子との関わりが全く無いので、ちょっと同い年の男の子と久しぶりに遊んでみたいなあというのはあります。

別に一目惚れをしたとかそういう訳ではないのですが、、どう思いますか?( ´∵`)

A 回答 (6件)

誘っていいと思う

別に恋愛じゃなくても異性の友達作りだと思えば?

ただ、こっちはそのつもりでも、あっちは違うかもしれないから、遊ばれたりしないょうにね
    • 0

いいんじゃない?

3か月前はそれぞれ忙しかったろうけど、夏休みに入って時間も取りやすくなったことだし。
むしろ夏休みのチャンスを逃したらもうこの人に連絡を取ることは難しくなると思います。
    • 0

LINEきたら嬉しいと思います。

何がきっかけで何があるかわからないので、LINEしてみたらいいと思います。
    • 0

大学3年にもなって予備校時代のコミュニティーを掘り返そうなんて普通思いませんし

予定が合わないってことは他のメンバーは予定を合わせるほどのモチベーションが無かったってことですから
いまさらその話を蒸し返すのは、あなたの友達にも相手の男にも
恋愛感情或いは男漁りなんだろうなぁと認識されると思いますよ。
それでもいいのなら。
    • 0

スキでなければ、放置しておきます。

年々、何もしなくても、知人が増えていきます。
現在の友人を大切にしましょう。
    • 0

私はバイト先の男子と飲み会をしようとなり、それぞれの友達を誘いあい飲み会をしました。

偶然にも連れて来た友達は小学生の時同じクラスの男子でした。
連絡交換したけど、相手からは連絡はないので私からもしません。
特に付き合いたい気持ちもないので。
こちらから連絡したら、気があると勘違いされたら面倒なので。
友達の輪を広めるきっかけとしては良いけど、あなたから連絡きて男子は期待を持っちゃったら友達関係は成立しないし、あなたには恋愛感情がないなら関係も終わってしまうので、勘違いをされたくないなら、食事会しようとみんなに声かけをして動いた方が、個人的に動くよりかは良いと思います。
    • 0