プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープンキャンパスって私服で行っていいんですか?

A 回答 (8件)

どうぞ

    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



高校でまとまってくるところは制服が多いですが、友人達とくる場合は私服が多いですね。
制服がない高校だってあるんですから、私服で良いですよ。

それよりも、行く大学について予備知識を得ておいて下さい。
そして、聞きたいことをまとめて教員や先輩達に積極的に質問をしましょう。
だって、オープンキャンパス以外では生の情報になかなか接することができないですから。

なお、オープンキャンパスは受験生に対する大学の宣伝の場でもあります。
いわば「化粧」した状態の大学であるということも押さえておいて下さいね。

受験勉強頑張って下さい! 応援していますよ!!
    • good
    • 1

問題ありません。


制服のない学校もありますし、浪人だって行きますから。
    • good
    • 0

実施している大学側の説明を担当する教員・学生もスーツを着ているわけではないし,なんでそんなことを気にするのかなぁー。

大学には(多分),学生はもちろん教員にも制服って無いし・・・そんなことより,訪問前に当該大学のホームページなどを通して,どんな先生がどんな研究をしているかを調べてくる方がよっぽど「うけ」がいいですけどねぇ。予習してくる生徒さんは数少ないです。
    • good
    • 0

この猛暑や台風を気にしなければどんな服装でも構いません。

ドレスアップしながら、リュックに飲料を抱えるのも面白いかも。
    • good
    • 0

別にかまわないですよ~。


ただ、現役生だったら制服でもいいのでは?そのほうが何着て行こうって迷わなくて済むし。
    • good
    • 0

ええんよ。

    • good
    • 0

オープンなので、制服はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!