電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女友達がアダルトサイトを見ようとしたらいきなりシャター音がして登録完了になってしまったみたいです。
顔写真絶対取られたみたいです。
大丈夫なんですかね。

A 回答 (6件)

シャッター音はダミーです。


そんなことできません。

無視しておいて結構です。
何か来ても迷惑メールに登録しておきましょう。
絶対にそのメールに書かれたアドレスに返信したり、電話したりして個人情報を漏らさないようにするよう助言してあげてください。

心配することはないです。ワンクリック詐欺ですから。
とにかく無視です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
伝えておきます。
ワンクリック詐欺はお金払わなくてもどうにかなるものなんですか?

お礼日時:2018/07/21 20:36

動画と一緒に、シャッター音の音楽ファイルが仕組んであるだけです。


ただこの国では、そうした悪徳業者が全く逮捕されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 16:05

こちらから連絡してしまうと、そういう流れにもっていかれます。

あくまで詐欺師はそれが目的ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちから連絡はさせないように言っておきます。
全て無視するように連絡します。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 20:51

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>ワンクリック詐欺はお金払わなくてもどうにかなるものなんですか?
⇒絶対にお金なんて払ってはダメです。
 多分何もないとは思いますが、迷惑メールが届いたりするかと思いますが無視していて結構です。そのうちなくなるとおもいます。どうしてもだったら最終的にはメアドの変更をお勧めしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
全てしっかりと伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/21 20:50

大丈夫です。


私はしょっちゅうあります。

完全に無視して下さい。詐欺です。不安にさせてお金を払わせるのが目的なのです。
顔写真は撮られてませんよ。
そんな事できるわけないです。

ちなみに私が、しょちゅうあることは忘れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払わせられてしまうんですか?

お礼日時:2018/07/21 20:37

音で脅しているだけです。

カメラの機能をブラウザが使用することは無いですし、使う場合は許可を求めるポップアップが表示されます。気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝えておきます。

お礼日時:2018/07/21 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!